
--年--月--日

我が家の庭

2015年08月28日
我が家の庭はね
モッサモサなの。
ブドウも食べれるよ。
草取りもしないから
いろんな草花が
生えててね(^^;;
雑草って言うけど
よく見るとね
葉っぱも花も可愛いの。
栄養がタップリの
体にいい草もあるしね。
今日もスベリヒユと
人参の葉っぱ食べるよ。

20150828_1.jpg 20150828_2.jpg 20150828_3.jpg 20150828_4.jpg 20150828_5.jpg 20150828_6.jpg 20150828_7.jpg 20150828_8.jpg

築地市場

2015年08月25日
久しぶりの「市場の厨房」
お刺身 盛り合わせ
焼物 海老
煮物 銀ムツ
サラダ ダイコンとレタスの
梅じゃこ山盛り
二人でシェアしたけど
どれも量が多くて
お腹がイッパイ!
最高美味しかった〜
ヾ(*´▽`*)ノ
— 場所: 築地市場

20150825_1.jpg 20150825_2.jpg 20150825_3.jpg

資格貧乏

2015年08月20日
こんな本が気になりました。
〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜
「資格を取ると貧乏になります」
著者 佐藤留美
〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜
「資格ビジネスに
騙されないために読む本」
著者 須田美貴
〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜
資格を取得!
キャリアアップして収入もアップ!と思って頑張りますがホントのところはいかがでしょう?
私はいつも自分で
表と裏の情報を知って
どうするか判断し行動します。
情報収集+分析 大切です(^-^)/
〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜
ウィキペディアより
現代社会においては資格を取得するということが自身が貧乏になるということに繋がるということである。多くの者は資格を取得するために大金を支払って勉強を行っており、ここで大金を支払うのは資格を取得できたならば自身がより高収入の職に就くことができるからであり、このことで勉強に費やした大金も回収できると見込んだ上でのことである。だが資格貧乏という言葉に当てはまるような状態というのは、資格を取得することができても高収入の仕事に就けないばかりか、資格取得の勉強のための大金を失って貧乏になっただけであるということである。
従来より資格商法などという言葉が存在しているように、生活において不安を持っているような者を対象として稼ぐというビジネスが存在してきた。だが現代社会においては資格を取得できたとしても職に就けないという資格の幅が増えてきており、弁護士、税理士、公認会計士、弁理士、 司法書士、社労士などといった資格までもがこれに当てはまっている状態である。

東京へ

2015年08月14日
久しぶりにお友達と東京へ
大好きなメグ先生に会いに
行ってきます。
あー!!!!眠れない!!!!

20150814_1.jpg 20150814_2.jpg 20150814_3.jpg 20150814_4.jpg

素敵な人生

2015年08月06日
大切だと思われる日と
何でもない普通の日。
楽しい事があった日と
つまらない事があった日。
どんな1日でも
自分の命をかけて過ごした日。
命を使って過ごしているなら
どの日もとっても大切な日。
心を込めて全てのことに
取り組めたら
素敵な日の積み重ねは
素敵な人生。

20150806.jpg
 | HOME | Next »

