
--年--月--日

かわいいパン屋さん

2008年11月07日
pan2.jpg pan3.jpg
 pan4.jpg pan7.jpg
 pan5.jpg pan6.jpg
花巻市松園町にかわいいパン屋さんあるの知ってますか~?
サンライフ松園の通りに、こ~んな看板があります。

パンもクッキーもかわいい。
子供たちのおやつにも いいですよ♪
お休みは月曜日と火曜日です。

boulangerie nuageニュアージュ
花巻市松園町507-1ⅡA



カ-ドケ-ス

2008年11月07日
PB060020.jpg PB060022.jpg
カ-ドケ-スを作ってみました。
なにやら、いちごちゃんのテ-プの位置がおかしい・・・。
ん~・・。本体の長さももう少し欲しいし幅も微妙・・・。
もう一度、チャレンジ!!

パターン

2008年11月06日
1105.jpg  11052.jpg
毎月第1、第3木曜日の午後のお教室は、ビューティーペアーさん♪
いつも、お二人の楽しい会話を聞かせて頂いています。
今年7月からスタートしたのですが、結構作品仕上がりましたね♪

1つ目の作品はスー&ビリーのタペストリー
2つ目は、バラのリバースアップリケのポーチ
3つ目ハワイアンタペストリー
4つ目パッチワークくまちゃん
5つ目ヘキサゴンの巾着
6つ目パターンのタペストリー
7つ目小銭入れでした。

今日も、とっても楽しかったです。
また、おまちいたしておりまーす(。^^。)m




ポーチ

2008年11月06日
hituzi.jpg
私の好きなアップリケキルト
パッチワーク通信社

昨日の夜パパちゃんと、テレビを見ながらチクチク♪
かつねーさんが作ったの見て、私もまねっこしてみたの♪
ちゃっこいポーチで~きた♪かわいいね♪

おととい、花巻農協さんのマンマーズが食育指導にいらしてくれた様子が
夕方6時16分からのニュースプラス1にみなみ幼稚園が映ったの。

Read more "ポーチ"

今日のおまけ

2008年11月05日
エコバック  エコバック (2)
お買い物に行く前にちょっと時間があったので
エコバックを作ってみました。

母からもらった布なので、古いものだと思うのですが
昭和を感じさせる、このキャラクターはなんだろう?


ポーチ

2008年11月05日
通帳ポーチ 通帳ポーチ (2)
赤      たて15cm×よこ27cm       青
通帳や印鑑や封筒など大切な物をスッポリ入れることができます。
この大きさ、とても人気なんです♪
今日は、このポーチ4つ出来上がりました。

さーぁ!夕飯は何にしようかな~ぁ。
昨日は、キムチ鍋でした。
おにいちゃんも、おねえちゃんもキムチ好き。
いちばん ちいちゃいのを忘れていた・・・。
『おいしけど、辛い辛い。』と言いながら牛乳を飲み飲み
頑張って食べてました。
今日は、芋の子汁にしようかなーぁ♪




           

イベントのお知らせ

2008年11月05日
PA250001.jpg
講師科:フェザ-スタ-

【11月のイベント】
16日(日)
ふれあいポケットわたぼうし(バザ-)
住所:花巻市材木町8-10
℡:0198-23-7402

22日(土)23日(日)24日(月)
イ-ハト-ブア-トステ-ションの会ブドリ舎
住所:花巻市矢沢4-56-3
℡:0198-32-1060

【12月イベント】
木っこでこせるinサンライフ盛岡
10日(水)~20日(土)
URL http://www.iding.org/sunlife/
℡019-635-9600

サンライフ盛岡
13日(土)20日(土)
プチパッチワ-ク体験教室
お申し込み:0198-27-4906(阿部)
  

ポシェット

2008年11月04日
081105.jpg
昨日のポーチと同じ型紙です。
脇にDカンを付けてミニポシェットにしました。
今日は、さすがにしんどかった・・・。
10時に作り始めて出来上がりは夜の9時。
工場のおばあちゃんのように働いてます。
残業もあるぞー!

おそろいのポ-チ

2008年11月04日
PB040008.jpg  PB040009.jpg

ワンピ-スの丈が、長かったのでチョッキンしました。
その、布でポ-チを作ってみました。
シンプル~ぅ!(クレヨンしんちゃん風)

私の型紙のとり方は、すーごい簡単♪
Read more "おそろいのポ-チ"

カントリードール

2008年11月03日
かやさん5
午後は近所の老人ホームの
おばあちゃんとチクチクタイムです♪
私のお友達、カヤさんです。お歳は84歳です♪

今日はカントリードールが完成しました。これで、3作品目です!
前回は、ボディーに綿を詰めるのが大変そうでした。
今回は、お洋服を着せて、髪の毛を付けて帽子を付けました。

いつも、バタバタしている私は、ここに来ると ゆっくり流れている時間に
いやされ、のんびりしたひと時を味わうことができます。
お茶まで入れてもらい、とても幸せな時間です。
いつも、ありがとう♪カヤさんの笑顔また見に行くからね♪
次は何を一緒に作ろうかな~♪



ダブルウエディング

2008年11月03日
003.jpg
このダブルウエディングは71歳のおばあちゃんの作品です。
とっても、素敵でしょ(★。★)

ソファーかけなので、長方形になっています。
キルティングあと少しで終わりです。
次はベットカバーを目標にがんばっています♪

お嫁さんの作ったふわふわスポンジケーキ
お土産に持ってきてくれました。
とっても、やわらかくて美味しかったです。
花巻農協母ちゃんハウス『だあすこ』で売っています♪

バック完成

2008年11月02日
081102.jpg 081102-2.jpg
またまた、縮むシートを使って
今度は黒のバックを作ってみました。
たて35×よこ40のサイズです。
後ろには同じく、クシュクシュのポケットを付けました。
1回目のミシンキルトで習ったバックと同じデザインです。
あのバックは、おばあちゃんにプレゼントしたので
今度は、自分用に作ってみました。
ちょうどノートパソコンが入るので今度の講習に持って行きます♪

足湯まちの駅

2008年11月02日
081101.jpg  013.jpg
いっとこまさんには、私の作品を委託販売していただいてます。
その他、やきもの、木工などいろいろな作家さんの作品が置いてあります。
足湯もとっても気持ちがいいですよ♪
【いっとこま】
花巻市湯口蟹沢13-1
℡0198-28-3013

ヨーヨーキルトのバック

2008年11月01日
081101-2.jpg
オーガンジーとプリント布のあいだに、
ヨーヨーキルトを入れてみました♪





めがねケ-ス

2008年11月01日
PB010006.jpg
今日の午前の作品はめがねケ-ス3つ♪

『お腹が空いた~』と3匹のこぶたちゃんたち。
お昼は、花城庵のおそばをゆでます。
ここの、おそばは、お蕎麦屋さんのお蕎麦みたいに
とっても、おいしいです♪
そして、安い!一升で850円です!

花城庵
花巻市花城町10-19
℡0198-23-2831
« Prev | HOME | 

