
--年--月--日

ひなまつり

2009年03月03日
今日は、3月3日のひな祭りですね♪

初めて作った、お雛様のタペです。
季節の作品っていいですね。

P3030004.jpg

今晩は、ばあちゃん家(パパちゃんの母)に行って
『ひな祭り』をします。

お姉ちゃんが産まれてから、毎年ばあちゃんの手料理で『ひな祭り』。
あったかくって、涙が出ます。

私が子供の頃のお雛様は、とてもさみしかった。
立派なひな壇は仏間に飾ってあったけど
みんな、仕事で忙しくて 父も母も居なかった。

小さな私は、ひな壇の前にポツンと座っていたの。
みんなで、祝ってチラシ寿司を食べた記憶も無い。
ホントさみしかった。

だから、毎年ばあちゃんの手作り料理で『ひな祭り』するのは、
子供達より私の方が楽しみにしているかも。

そして、子供達の記憶が私と同じでない『楽しい、ひな祭り』で
よかった。

ばあちゃん、毎年 ありがとう。
お手伝いしなくて、ごめんね。
もう少し、甘えさせてね。

今日の作品

2009年03月02日
がま口ポ-チ
P3020003.jpg
サイズ
たて12㎝×よこ14cm×まち6cm

この茶に花柄の布が今、一番のお気に入りです♪

今、たくさん入って、使い勝手の良いカ-ドケ-ス思案中です。
お気に入りのこの布で、まず一つ作ってみたいと思います。

あ~♪たくさん作りたいのが あって体が足りない~(~ ~~)

チビちゃんの虫歯を発見し、お姉ちゃんの歯並びも悪く
ついでに、お兄ちゃんの歯磨きの仕方が悪く 歯ブラシ指導!!
3匹、歯医者さんに通っています(;へ;)

我が家は、矢沢の八森歯科♪
ちょっと、遠いけど先生が、とっても優しくて、上手!
私が、若かりし頃から ず---っと、お世話になっています♪

春休みまでで、終わってくれればいいな~。
チビちゃんの虫歯5箇所もあったの・・・。
母が悪いよね~・・・。ごめんね~・・・。

パッチワ-クボ-ド

2009年03月01日
パッチワ-ク ボ-ドを作りました。
しるし付け、アイロンがけにトテモ便利です。
P3010013.jpg P3010012.jpg
26cm×30cmサイズのものを9枚♪
P3010010.jpg P3010011.jpg
12㎝×15cmサイズのものを6枚♪

この、ちゃっこいの自分で言うのもナンナンですが
なんとも、かわいく出来ました~(*^^*)

小さいピ-スを書く時は場所もとらず便利です。
お教室に行く時などもいいですよ♪

。・。・~★~。・。・~★~・。・~★

そして、今日の作品♪

P3010006.jpg

小銭入れでした~♪

久しぶりのドレスデン。
小さくて、ちょっと大変でしたが満足です♪

パッチワ-ク教室のお知らせ

2009年03月01日
『1日で完成。簡単パッチワ-ク』

場所:   サンライフ盛岡
    盛岡市仙北町2丁目4-12
      ℡:019-635-9600

  時: 3月21日(土)9時~12時 

 作品: がま口ポ-チ 

キットになっているので、初心者の方でも大丈夫です。

 P2210016.jpg
« Prev | HOME | 

