スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃんが授かる神社

2009年03月06日
母のブログを、たまにチェックしている12歳の息子へ

君の最近の質問に『赤ちゃんは、どこから産まれてくるの?』
『赤ちゃんは、どうやったら、できるの?』と言う質問についてですが。

母は、結婚してすぐに、一人目の赤ちゃんを流産しました。
子供がほしかった母は、悲しくて毎日泣いて暮らしました。

病院に行って病院の先生に『あなたは、赤ちゃんが出来にくい体』だと言われました。
お薬を2年飲んでも赤ちゃんは出来ませんでした。

そして、父と母は古川市の小牛田という所にある山ノ神神社に行って
神様に『赤ちゃんを下さい』とお願いしました。
その神社に3回お願いしに行ったので、3人産まれました。

いろいろ興味があるでしょうが、赤ちゃんも神様が決めた、ご縁で出会えます。
母が父と出会ったのも、神様がくれた、ご縁です。

君が結婚し、赤ちゃんが欲しくて悩んだ時は
古川市小牛田町の山ノ神神社に行ってみてね。
                                  母より



P3060016.jpg
今日の作品
タオルハンガ-

『87パッチワ-ク教室』パッチワ-ク通信社
9ペ-ジ参考
スポンサーサイト

ポ-チ

2009年03月06日
『87パッチワ-ク教室』パッチワ-ク通信社
11ペ-ジ18ペ-ジ参考
P3060012.jpg
やっぱり、何か小物を作りたい私♪
パタ-ンばかりでも、飽きますよね(^^)/

カットクロス1枚あれば出来ちゃいます♪
正方形に切ったプリント2枚にキルト綿を挟んでキルティング!

好きなアップリケをふたになる部分に入れます♪

バイアスは斜めに切らずとも、まっすぐの3.5cm~4センチで
額縁仕立にパイピング♪

折りたたんで中表に巻きかがり♪

マグネットを付けて出来上がりです♪

今日は午後からのお教室3名。
久しぶりに ゆっくりの朝です♪
おちゃっこ するべかな~(*^^*)v
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。