
--年--月--日

ちいちゃなポ-チ

2010年01月28日
P1280028.jpg

みて!みて~ぇ!手のひらサイズのポ-チ♪
ちゃっこい、スーちゃん♪

今、作ったの(*^^*)p

今頃・・・おにいちゃんは・・・スキ-はいて
すぺっているかな~・・・だいじょうぶかな・・・
なんて、一人静かにチクチク・・・。
(今日は、お教室ないの)
ちくちく、チクチク・・・ったら出来ちゃった~♪

かわいい~。もう一つ、作ろう~♪

ショルダ-バック

2010年01月28日
P1280023.jpg

ス-ちゃんとビリ-ちゃんをアップリケした
ショルダ-バックを作ってみました♪

ちょっと、小さめの絵文字名を入力してください
お財布と携帯電話と入れてお買い物~(*^^*)
さっそく、お出かけ♪

~。・。・~。・。・~。・。・~。・。・~。・。・^

今日ウチのお兄ちゃんは、学校の授業で鉛スキ-場へ出かけました。

いつも自信たっぷりでタカビ-のお兄ちゃん!!
しか~し!ウフフ・・・。スキ-はぜんぜん出来ないの~(^m^)n
昨夜から、『行きたくね~・・・。』『かっこ悪~なー・・・。』
       『いやだな~・・・。』

がんばれ~!お兄ちゃん!!
転んでカッコ悪いのは、ぜんぜん問題ないけど ケガしてこないでね~。

刺繍

2010年01月24日
P1240018.jpg P1240019.jpg

ス-ちゃんを刺繍して 額に入れてみました~♪

今度の火曜日のワンデイ講習では、
『パッチワ-クするのは、初めてなのですが~ぁ』と
いう方も多かったので、バックとス-ちゃんの刺繍と
2つから選べるようにしました(*^^*)

初めての お教室は、私もドキドキですが~ぁ
ワクワクでもあります~ぅ。受講生の方も緊張しますよね~!
楽しい雰囲気でリラックスして作業してもらいたいです♪

一発芸でも しちゃおうかな~g(*^c^*)g

スラッシュキルト

2010年01月22日
P1220015.jpg

スラッシュキルトで黒のバックを作ってみました♪

黒布2枚 紫布2枚を重ねました。
中布も薄い紫で仕上げましたので、
冠婚葬祭などにもいいと思います。

一つは欲しいアイテムです(*^^*)

パッチワ-ク バック完成♪

2010年01月21日
P1200013.jpg

今度のワンディ講習のサンプルできました~♪

これを20個キットにします。

お昼をはさんで、9時から3時の講習では、
完成しないと思いますが、
そんなに難しくないので 大丈夫かな~と思います。(*^^*)

★~。・。・~★~。・。・~★~。・。・~★

           今月の予定

1月23日(土) 盛岡サンライフ教室 9時~12時 タペルトリ-
  26日(火) 学び学園      9時~3時  バック
  30日(土) 盛岡サンライフ教室 9時~12時 小物作り


パッチワ-ク 生徒さんの作品

2010年01月20日
お教室も、いつもの お顔になりました。

『あけまして~』のごあいさつ♪
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

お正月中 がんばりましたね~!!
元気イッパイが、作品から伝わってきます♪

P1190006.jpg P1190007.jpg P1190008.jpg
P1190002.jpg P1190004.jpg P1190005.jpg

私も、みなさんから元気を頂いて がんばっています♪

P1200011.jpg

とりあえず、トップは出来ました。
これから、アップリケを入れていきま~す♪

ホッと一息~☆

2010年01月19日
冬休みも終わり、や~っと学校へ行った 3匹ちゃん!

ウチの小6のお兄ちゃんは、何でも『ない!ない!』

今朝は、卒業式の練習に必要な楽譜が『ないない!』と大騒ぎ(--#)
『お母さん!知らないか!』と いばって聞くから ムカ~っとくる。

私はなるべく、一緒に探してやらない。

たくさん困れば 整理整頓も身に付くかと思いながら 
もう6年・・・。いまだに 無くす名人・・・。
は~ぁ!困ったものです。

でも、何とか出かけた子供たち(*^^*)
この、静かなひと時♪ 頭を切り替えて♪
と、思いたいが 散らかった部屋に また、ため息・・・。

P1100010.jpg P1100009.jpg

6mmのヘキサゴン

2010年01月18日
P1170006.jpg P1180007.jpg

6mmのペ-パ-ライナ-でヘキサゴンをつないでみました(*^v^*)
5mmのもあるのかな~?

小さくて、とってもかわいいけど 何個も作れないな~。
1日、一個ってとこでしょうか・・・。

こうなると、どんな小さなハギレも捨てれませんんね♪

東京から帰って来てから、タペストリ-を作っています。
キルトは、ミシンでしてみようかな~と思っています。
なんでも、練習!チャレンジ!してみないと 上手くならないかな。

がんばってみます♪

国際キルトフェスティバル 東京ド-ム

2010年01月16日
ただいま~♪

見てきましたよ~ォ!!東京ド-ム 国際キルトフェスティバル(*^^*)//
ステキなキルトが、た~くさん!!ありました!!
私が、とても印象に残ったキルト2枚 見せちゃいます♪
(本当はいけないのかな?)

コピー ~ P1150042 コピー ~ P1150047

ためいき~(-O-)” とってもステキ!そしてきれいでしょ~ハート

キルトフェスティバルの初日、10時前に会場に入りオ-プニングから見てきました。
一般の方が11時に入場するまでの間、ゆ~っくり見れて、とっても幸せでした♪

お昼も過ぎると、かなり込んできました。
会場で買ったお弁当を食べて休む間もなく、また見て歩き
4時半ごろ会場を後にしました。

私も、いつか大きくてステキなキルトを作りた~いと思っています♪
明日から、またコツコツがんばって行きます(*^v^*)/

カテドラルウインドウのアレンジ

2010年01月10日
P1100017.jpg P1100001.jpg

岡本洋子先生の『花の布つなぎ』46ペ-ジ
カテドラルウインドウのアレンジに挑戦してみました。

4cm×4cm 2色 6.5㎝×6.5㎝ 1色 の布を
組み合わせて 縫っていきます。

久々に、脳が活性しました。
ずっと、分からずにいたので スッキリです。

これは、楽しい!!はまってしまいそうです。
明日の東京は、このショルダ-で出かけます♪

P1100003.jpg P1100008.jpg

ハ-トがいっぱい!! カ-ドケ-ス(*^^*)

宿題も3点 バッチリです!!
母は、お正月も無しで 頑張りました。

ごほうびに 今回の東京は4泊5日で、
講習が終わったあとに、東京ド-ムで
キルトフェスティバルを見てきます。

では、15日まで 行ってきます♪

パッチワ-ク 今日の作品

2010年01月07日
P1070011.jpg  P1060006.jpg  P1060008.jpg
 A4ファイルケ-ス      四角つなぎのポ-チ       絵本バック

ん~・・・。あれこれ 講習のサンプルを作っています。
何を作っても 手ごたえを感じません・・・。
作りたいものが これだ-!!っという満足感が無いのはなぜでしょう・・・。

もっと、作って楽し~って感じの物を作りたいな~。
ま~ぁ こんな日もあるでしょう。

★~。・。~・~。・。・~。・。・~。・。・~。・。・★

     【お知らせ】

1月9日(土)サンライフ盛岡 9時~12時 

 11日(月)~15日(金) 東京

 17日(日)まなび学園  9時~12時
 
 23日(土)サンライフ盛岡 9時~12時

 26日(火)まなび学園  9時~3時 

 30日(土)サンライフ盛岡 9時~12時

  ショップはお休みとなります♪

 

あけました

2010年01月03日
鏡餅明けまして おめでとうございますトラ
  もちろん、食べ過ぎてます・・・。
  パパちゃんも一緒に丸くなってますハート

  キルトの宿題が終わらず お正月もチクチク三昧です(*^G^*)
  今年も私は キルトと家事とで過ごすのでしょう。

   P1030003.jpg  P1030001.jpg
 
  毎日雪が降っています。
  雪かきもいい運動になります!
  食べた分 動きま~す♪

今年もどうぞ よろしくお願いします(*^^*)/
 | HOME | 

