
--年--月--日

春休み~

2010年03月30日
春休み、あと6日~
は~ぁ・・・しんどい・・・。

今度、2年生と5年生になる娘と
中学校に入学する息子3匹のコブタちゃん。

最近よく食べる!!
母もつられてパクパク・・・。

昨日、テレビでダイエットに
黒豆やス-プカレ-がいいとやっていた。

さっそく、黒豆と黒豆納豆を買ってきた
ス-プカレ-も作ってみた。
あ~美味しかった~。お腹がイッパイ。
なんとなく、ダイエットになっていないような・・・。

ストレスは、食べて解消する私にとって
ダイエットは一生の課題です。

最近作った作品です♪
P3300002.jpg P3300003.jpg P3300004.jpg

P3300005.jpg P3300006.jpg P3300007.jpg




ハワイアンキルト

2010年03月22日
P3220054.jpg
雪の中のハワイアンキルト。
どんな感じ~ィ??

今日、花巻は雪が降っています。
昨日は、すごい風だったし・・・。
春はまだかな~ぁ?

卒業式も無事に終わり
春休みに入り母は大忙しです。

なんで、こんなに散らかってるの~!!
お願いだから、チビちゃんたち
お手伝いよろしくお願いしますね-(~x~;)

P3170051.jpg

寝ているばやいじゃないよ~

カテドラルウインドウ

2010年03月15日
P3120034.jpg  P3120036.jpg P3120035.jpg P3120033.jpg
カテドラルウインドウのタペストリ-♪

P3120039.jpg P3120040.jpg
お花のアップリケのポ-チ♪

P3130047.jpg P3130048.jpg
ス-ちゃんビリ-ちゃんの携帯電話ケ-ス♪

大変お待たせしております、ご注文のキットと作品が出来ました~♪
ご都合のよろしい時にいつでも、どうぞ(*^^*)


卒業式

2010年03月11日
あと、9日で卒業式のお兄ちゃん。
もうスグ中学生。

学生服着ると、グッと大人になるのでしょうね。
おめでとう。

いつ、反抗期が終わるのかな~と
切ない気持ちで待っている母ですが、
考えてみれば可愛いかった頃の
お兄ちゃんにはもう、
戻るわけがないのですよね~。

生意気で、態度が悪く
母の言うことなど耳に入らず・・・。

しょうがないよね・・・。
私も反抗期あったもの。

生意気なのも元気な証拠!
そうやって、みんな大きくなる。

なんとか、自分に言い聞かせて・・・。
ク-ゥ!!泣くもんか-ぁ!!

P3110030.jpg P3110031.jpg

菊池雄星

2010年03月10日
花巻出身!
今 話題の『菊池雄星くん』
PB220040.jpg
彼が読んだという、本をパパちゃんが買ってきました~。
『心眼力』柔らかく燃えて生きる30の知恵
      野口嘉則

1ペ-ジ目をめくると こう書いてあります。

人は肉眼に頼りすぎるために
真に見るべきものを見逃してしまう
心眼力とは
心の目で真実を見る力
困難の中にも幸運の目を見出す力
最も大切なものに意識をフォ-カスする力
そして、あなたの人生を根本的に変える力

すごいね!彼は、今の年齢にして、この本に
書かれてある内容をシッカリ理解し
実践して生活をしてきたのね~!

私が、自己啓発のセミナ-を受けたのは
かれこれ20年前の22歳の頃。
2泊3日会場に監禁(笑)されて
逃げ出したいくらいの きつ~いセミナ-。
でも、あの日の『キズキ』は私の原点となっているのね~。

頭で理解したら、実践 行動あるのみ!
ウチのお兄ちゃんも、いつかこの本を
手に取る時がきたらいいな~とおもいながら
本棚へ♪

お知らせ

2010年03月09日
        今月の予定

3月9日(火)  まなび学園 9時~12時
 13日(土) サンライフ盛岡9時~12時

 19日(金)    卒業式
 20日21日    仙台

 23日(月)  まなび学園 9時~12時
 27日(土) サンライフ盛岡9時~12時


P3090027.jpg P3090028.jpg
     ポケットティッシュ付ポ-チ♪

サンボンネット・ス-

2010年03月06日
P3060023.jpg  P3050022.jpg


以前から ス-ちゃんの大きなタペストリ-を
作って見たいと思っていました~

まだまだ、ス-ちゃんをアプリケしまくりたいと思いま~す(*^a^*)
おたのしみに~♪

化粧水

2010年03月04日
若かりし頃、エステに勤めていた私は
メイクもバッチリ!基礎化粧品もズラ-リ!
まめに、お手入れしてました(*^v^*)

それが、子供を産んでからは~
化粧もせず、スッピン。12年!
体を洗う普通の石鹸で顔も洗い・・・
化粧水も無しで、天然の皮脂膜のみ・・・。

そんな私が、『薬王堂』で見つけた一品!
お試し価格500円♪
ロ-ト製薬のコラ-ゲン養潤液
50種類の潤い成分配合

これ、おすすめ!!

チョビット付けるだけ。
他に何もいらず、これ一つで
ツルツルしっとりいい感じ~♪
おためしあれ~♪

P3030013.jpg P3040014.jpg

ダイエット順調~♪

2010年03月02日
26日から始めたダイエット!
今日で、4日目?かな~?
も~!毎日バタバタで何日たったか分からない-ィ(?へ?)

結果、-4キロ。さすが、漢方の力!!

午前中の解毒作業もいい感じです♪
サラダと果物で、なるほど~と実感しました。

普段は、野菜タップリのお味噌汁に納豆ご飯。

お昼は、お付き合いもあって外食を2度ほど。
夜も謝恩会ありで外食。娘の誕生日で、すき焼きとケ-キを。
ちょっと小腹がすいて1度モスバ-ガ-など・・・。あれ?

結構食べてて減ってる・・・。

やはり午前中の解毒は効果大です(*^^*)v
でも、漢方飲んでの結果です。

P3020010.jpg P3020012.jpg

   バック      大き目のパックンポ-チ
            ショルダ-にもなるよ~♪

毎日キットの作成に追われている中
気分転換に作ってみました~♪
 | HOME | 

