
--年--月--日

フェザ-スタ-

2010年05月31日
P5310008.jpg
近所のおばあちゃんの作品です。
今年に入って2作目の大作です。

もう少しキルトを入れたら完成ですね♪
毎日、頑張っていてすごいな~と思います。
私もやる気をもらっています。ありがとう。
そしていつも、私の悩みを聞いてくれてありがとう(*^^*)

さ~ぁ!鬼剣舞です!
ジャ-ン♪

P5310006.jpg

ボ-ダ-これで終わっていいと思う??

直線だらけでしたが、なかなか合わない!
ミシンは、早いけどむずかしいな~。

ペ-パ-で縫ったんだけど、合わないのはなぜ~?

鬼剣舞

2010年05月29日
P5290026.jpg

鬼剣舞をリバ-スアップリケしました。
ちょいと、しぶいでしょ~~ぉ♪

これからまだ、刺繍を入れていくのですが
バックのモミジ とても気に入っています♪

ハニ-ポップオリジナルです(*^^*)

今、ボ-ダ-のデザインをどうしようか、悩んでいます
ん~・・・仕上げたくてウズウズです!!

onikenbai.gif

こんな感じは、いかがでしょう?
あ~ぁ!ワクワクです!
明日、がんばりますg(^へ^)g

そうそう、バック仕上がりましたよ♪
P5270021.jpg P5280024.jpg
おまけに、もう一つハワイアンのランチバック♪
6月12日(土)サンライフ盛岡教室
ハワイアンキルト体験教室をします。
沢山のお申し込みありがとうございましたm(_ _)m

本格的にハワイアンを作ってみたいな~という方は
ハワイアンのコ-スを7月からスタ-トしますので
どうぞ、一緒に楽しんで下さいね~♪

パッチワ-クバック

2010年05月27日
P5260016.jpg P5260015.jpg

modaの布で作ってみました。
今日には仕上がりそうかな♪

P5270019.jpg

お揃いの布でポケットティッシュポ-チ♪
サニタリ-が1個入るポケット。
裏にケットティッシュ(*^^*)

P5270018.jpg

このデザインのバックは とても人気です。
マチ底は10センチ。脇マチは6センチ。

今日も、寒いですね~。
スト-ブ付けるのももったいないし
たくさ着込んで動けば暖かくなるかな~。
よし!お掃除しよ!!

ス-ちゃんとビリ-ちゃんのアップリケ

2010年05月25日
P5250013.jpg

夏バ-ジョン完成~♪

キットもありま-す。
ご希望の方はメ-ル下さいね。

土台布の大きさは40×35です。
もっと、小さくてもよい方は縮小して作ってね♪

P5250014.jpg

カニさんのパッチリおメメかわいいでしょ~?

次は、秋バ-ジョンをアップリケします(*^^*)

ス-ちゃん

2010年05月24日
P5240009.jpg
夏のス-ちゃん♪
カニさんとビリ-ちゃんは、明日がんばります♪

ス-&ビリ-

2010年05月21日
P5210001.jpg P5210002.jpg

ハニ-ポップオリジナル ス-&ビリ-♪

まだ、型紙だけです(*^^*)n
夏と秋ですが、さっそくアップリケしてみたいと思います。

お楽しみに~!

~。・。・~。・。・~。・。・~。・。・~

今日は、朝から熱いくらい いいお天気です。
お庭に出て、『あっち~っち!う~!太陽から元気を吸収!!』

昨日は久々ドヨドヨ落ち込んだ~。

そして、母が出した答え!!
『お兄ちゃんの反抗期は、笑い飛ばしちゃえ-!!』

楽しく明るく毎日を過ごそう!ねっ!パパちゃんも♪

ハナミズキのポ-チ

2010年05月20日
ハナミズキのポ-チ2つ完成♪

P5190002.jpg P5190001.jpg
 
P5200003.jpg

昨日の幸せ気分はどこへやら・・・。
今日は、雨です。
お兄ちゃんの反抗期の事もあって
ちょっと、憂鬱です。

楽しいことを考えて頭を切りかえようと思っても
雨では・・・。

なんか、美味しいものでも・・・。
っと思っても・・・
美味しいものは 楽しく食べたいよね~。

何もしたくない時は、ボ-っとしてみるのも
たまには、いいかな~?

土曜日は、小学校の運動会です。
お天気だったらいいね~

姫リンゴ

2010年05月18日
P5180043.jpg 姫リンゴのお花が満開です。

今日も、とってもイイ天気~♪お茶の準備もしましたよ(*^^*)/

P5180029.jpg P5180034.jpg チクチク、ちくちく今日も幸せ

ランチは、シ-フ-ドドリアでした。
P5180039.jpg  P5180038.jpg  P5180035.jpg

P5180045.jpg れいこさん、いらっしゃい!

もう少し早かったらランチご一緒出来たのに~。
どうぞ、どうぞ ゆっくりしていってね♪

今日は、一日のんびりしました。
明日も、お天気だったらいいな~♪

ハナミズキ

2010年05月17日
お庭のハナミズキもようやく咲いてきました。
ピンクのはなみずき♪

小さなハナミズキのパタ-ンは、葉の部分のピ-スが小さくて
めんどう・・・。っと思っていましたが
ちょっと、楽しく作れる方法を見つけました(*^v^*)

P5170011.jpg

P5170018.jpg 一枚の花びらに必要なピ-ス

P5170012.jpg ②P5170014.jpg ③P5170015.jpg 角をキレイに折って花びらをひっくり返す
P5170016.jpg ⑤P5170019.jpg 花びらのカ-ブはアップリケ

P5170027.jpg P5170026.jpg

今年は、お花の数がすくないかな~?
寒くてツボミのまま枯れてしまった子もいました。

5月の予定

2010年05月13日
5月の予定です♪

5月15日  サンライフ盛岡 9時~12時

 24日     学び学園  9時~3時

 22日      運動会

 29日  サンライフ盛岡  9時~12時

作品の画像を載せたいのですが、ソフトが???
アップできな~い 

パパちゃんが帰ってきたら直してもらいます・・・。

ガ-デニング

2010年05月06日
学校にいったぞ~!は~ぁ~嵐の後の静けさ・・・?

一人 の~んび~り なんて素的な時間♪

天気が良い日は、お外でチクチク(*^^*)

P5060015.jpg
P5060001.jpg P5060004.jpg P5060005.jpg
P5060006.jpg P5060007.jpg P5060010.jpg

P5060008.jpg P5060011.jpg P5060012.jpg

P5060013.jpg P5060021.jpg P5060020.jpg

あっという間に、学校のお迎への時間です・・・(*へ*)

ゴ-ルデンウィ-ク

2010年05月05日
今年のゴ-ルデンウィ-クは、何処へも行かず
お家で、のんびり過ごしました~(*^^*)

はて?去年は何をしていたかしら??

P4190038.jpg P5040011.jpg

近所の公園で、毎年恒例の記念写真。
一年前の子供たちと、今年の子供たち♪
お兄ちゃんがグット変化しました~。

一年たっただけなのに・・・。
とっても生意気で、困ったお年頃になりました~。

P5040017.jpg  P5050023.jpg P5050022.jpg

お庭も、少しずつキレイなお花ちゃんたちが咲いてきました。
ジュ-ンベリ-の花も満開です♪

サァ-!やっ~と、明日から学校です。
ゆっくり、お家の中の お掃除をしたいと思います(*^^*)

P5010001.jpg P5050028.jpg

 | HOME | 

