
--年--月--日

男女共同参画フェスティバル

2010年06月28日
P6260031.jpg

毎年6月に開催される男女共同参画フェスティバル♪
チャレンジショップ今年で3回目の参加になりました。

去年は、カ-ドケ-スやポ-チなどの小物が人気でしたが
今年は、バックが人気でした(*^^*)/

盛岡教室の皆さんも見に来てくれて うれしかったです♪

しかし、イベントの後は、グッタリ!!
お年を感じます・・・。


ス-ちゃんのカ-ドケ-ス

2010年06月25日
P6240021.jpg P6240022.jpg

ハニ-ポップ一番の人気商品は、ス-ちゃんのカ-ドケ-ス♪

いつもは、ファスナ-で仕上げるのですが
今回はマグネットにしてみました。

ちょこっと、刺繍を入れると可愛らしさアップ!!

昨日は、五個つくりましたよ~(*^^*)/
肩こった・・・。



ステキなパンやさん

2010年06月22日
花巻市の東和町に、ステキなパン屋さんがあります♪
お友達のゆうさんとランチをしてきました(*^^*)/

私は、コ-ヒ-が飲めないので 東和町で採れた新鮮なイチゴミルクのジュ-スと
サンドイッチ、クルミと黒蜜の入ったパンをいただきました~。
おいちかった~

P6180013.jpg

こなひきのゴ-シュ2
花巻市幸田16-66-9
 ℡ 0198-42-3036
定休日水曜日第三火曜日

ずっと、遊んでたわけではないですよ

バラのアップリケのポ-チできました。おまけに、もうひとつ!

P6150011.jpg P6150012.jpg

雰囲気をちょっと変えて白のレ-スを入れようか入れまいか
ん~~って感じで

P6220015.jpg P6220016.jpg

今日はこれから、学び学園です。
ではでは、いってきま~す♪

バラ

2010年06月15日
P6150003.jpg P6150005.jpg

アチラコチラのお庭でもキレイにバラが咲き始めましたね♪
我が家のバラも咲きましたよ(*^^*)

P6150004.jpg P6150006.jpg

バラのアップリケしてみました。
お庭でチクチクしていると 薔薇の香りがしてきます。


P6150001.jpg P6150002.jpg

今日も、3匹元気に学校に出かけました。ありがたや~。

 P6150007.jpg P6150008.jpg

6月の予定

19日(土)サンライフ盛岡 パッチワ-ク教室9時~12時
              ハワイアン教室13時~15時

22日(火)   学び学園 パッチワ-クちょこっとクラブ
              9時~15時

26日(土)盛岡アイ-ナ 男女共同参画フェスティバル
             手作りショップ 9時~15時         
 






日本手芸普及協会

2010年06月11日
P6110006.jpg
ハンディクラフツ 6月号届きました~♪
キルトの最新情報が載った雑誌。
とても勉強になります!!
毎回 とっても楽しみにしています。

62ペ-ジに私の作った作品を載せて頂きました。
ありがとうございました。
栄美子戸田ロ-ブ先生のご指導で
ロ-ズガ-デンのイノベイティブキルトです。

今、はなまるくんに 展示していま~す♪

P6100004.jpg
花巻マルカンデパ-トの有名なソフトクリ-ムを食べた帰りは
ぜひ、『はなまるくん』へお寄り下さいね♪

会津織

2010年06月05日
P6050006.jpg P6050007.jpg

ご注文のバックですが
めずらしく和布。結構 大きい♪
会津織ってあるんですね~。

赤の皮の持ち手で、とっても可愛く
仕上がったと思いま~す(*^^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は、お姉ちゃんの親子レクでした。

P6050005.jpg P6050002.jpg

カレ-ライスとケ-キをみんなで一緒に頂きました。
チビちゃんは、チョロチョロ クリ-ムなめったり
飾りのチョコをつまみ食いしたり!
とっても、お行儀が悪かったです・・・。

お腹いっぱいで帰ってきました。
そして~・・・
夜も お兄ちゃんの お誕生日で
また、ケ-キ・・・。

明日、体重計に乗るのが怖い・・・。

パッチワ-クハ-トのバック

2010年06月02日
P6020011.jpg P6020012.jpg

ウチのゆみちゃんが作りました。
キルトが細かい!
とってもかわいいです~(*^^*)

今日も天気!お掃除日和よ♪
お風呂も大掃除!ズボンをまくって、太い足を出して
片手にタワシ!片手にマジックリン!
ステキでしょ♪

お店も掃除したのよ♪
クッションも汚くなりそうなのでビニ-ルに入れて~
P6020009.jpg
隅っこにしまっていた、カントリ-ド-ルを出して
ホコリをポンポン♪
P6020013.jpg P6020014.jpg
日向ぼっこしようね~(*^^*)
 | HOME | 

