
--年--月--日

夏休み~ィ

2010年07月30日
夏休みが始まってからというもの・・・
3匹のコブタちゃんたちの家政婦になっている私・・・

3食作るも暑くて大変・・・
冷やし中華も食べる人はいいけれど 
ゆでるのは だ~れ~??

雨が降れば、クラブの送り迎え・・・
ウチのお兄ちゃん、毎日 陸上にバレ-に野球と大忙し・・・
暑いのにご苦労さん。しょうがない、頑張っているなら応援しよう!

母も時間を見つけて頑張ってチクチクするよ~!!
P7300018.jpg P7300024.jpg

P7300020.jpg P7300023.jpg

P7300019.jpg P7300021.jpg P7300022.jpg

明日は、子供会の遠足で『秋田ふるさと村』に行ってきま~す。
バスの中で いびきかいて寝たらどうしよう・・・。
ちょいと母はお疲れです。

パッチワ-ク バック

2010年07月26日
P7210012.jpg

夏らしい バックがほしいな~と思い
作ってみました♪

和布ではないのですが、和っぽくなっちゃったかな~。
三角つなぎをしたのですが ひし形に見えるね。

紺のプリント布はUSAの布。おもしろい模様。

きのう、ばあちゃんの畑から採れた えだまめととうもろこし
とって~も甘くておいしかった~。
買って食べてたけど こんなに美味しいのはなかった!!
あんことクルミのお餅も おいしかったよ~。ごちそう様

サシコ

2010年07月23日
『サシコ』ってミシン知ってます?
手でキルティングしたように見えるミシン!!

P7220015.jpg P7220014.jpg

さ~てどっちが手縫いで、どっちがミシンでしょう?
って!ひと目で分かるね!!

きれいでしょう~
目が完璧そろっていて ホント手でチクチクしたより
きれい♪

不思議なミシンなの!
下糸しかないの!

もう、ワクワクです

パッチワ-ク 星

2010年07月20日
3連休も終わりましたね~暑かった~

汗をカキカキ ちくちくしました~。

P7200010.jpg

名付けて『ホウキ星』

P7150009.jpg

これは、何になるかな~ お楽しみ~

今朝は、みんな元気に『行ってきま~す』をしてくれたので
サ~掃除をしようと思ったら 掃除機が壊れた・・・。
15年も使ったもんね~!もう、おばあちゃんだよね~
ご苦労様でしたm(_ _)m

ところで、電気屋さんって 何時から開いてるの?
パパちゃん、新しいの買っていい?

キルト展

2010年07月14日
P7140001.jpg

今日は、仙台へキルト展を見に行ってきました。

ステキな作品が沢山あって ため息が出ました~(*^o^*)
長い時間をかけて コツコツと縫いつないだ布から
いろいろな思いを感じてきました。

配色、キルトの細かさ あらためて心を込めて作ろうと思ったりして・・・。

ステキな時間をありがとうございました♪

牛タン美味しかった~・・・。

パッチワ-クポ-チ

2010年07月09日
P7080004.jpg P7080005.jpg

コッコッコッ♪
にわとりの鶏冠が モヒカンに・・・。

P7080006.jpg P7080007.jpg

手のひらサイズの小さなス-ちゃん♪
小物は すぐにできるから大好き(*^^*)/

毎日、暑いですね~。
ひざの上にキルトがのるとコタツに入ってる気分・・・。
サウナに入ってる気分にすると 我慢できるかな~・・・。


        7月の予定です。

7月10日(土)サンライフ盛岡 9時~12時
  11日(日)お休み 
  13日(火)学校行事でお休み 学び学園お休み
  14日(水)仙台
  24日(土)サンライフ盛岡 9時~12時
  27日(火)学び学園 ちょこっとクラブ9時~15時



ス-ちゃんとビリ-ちゃんの夏

2010年07月05日
P7010032.jpg

ヨットを四つ角に入れてみました~♪
グ~っと夏らしくなったでしょ(*^^*)m

我が家では、パパちゃんもダイエットを始めたので
毎日、野菜が山盛り!!

ウ○チが緑になるくらいモリモリ食べるの。
お腹がひっこむよ~♪

朝のメニュ-は果物のみ。
11時まで、好きな果物を食べていいの。

お昼は、山盛りサラダに 日本そば。

夜は、山盛りサラダに 足りなければ おにぎり1個。

レタスとトマトとブロッコリ-にアボガド♪
おいしいね~(*^^*)g
 | HOME | 

