
--年--月--日

はなみずきのバック

2010年08月25日
P8240016.jpg

生徒さんの作品です。
これから、ステキな持ち手を付けて完成です♪

学び教室は、ク-ラ-が効いてて 天国~でした。
仕事が、進みます!

今日は、ちょっぴり曇ってていい感じ
首から汗がダララ~はいやですね~。

        《お知らせ》

9月1日から1ヶ月間、
花巻駅前なはんプラザ三階ギャラリ-で
ハニ-ポップ教室のパッチワ-ク作品展しま~す。

三階の通路にグル-ッとガラス張りの展示スペ-スがあってかなり飾れます。
無人で、展示してありますので遠慮なくゆっく~り見てください♪

和のキルト

2010年08月20日
P8200014.jpg
古木でキルトフレ-ムを作って頂きました♪
ちょっと、ゲゲゲの妖怪のよう・・・。

中のキルトをフレ-ムに合わせてデザインしたものでは
なかったので、なんとなくバランスがよくないけれど
イメ-ジしたものを早く形にして見たかったので
途中にしていたキルトをはさんでみました。

途中と言えば、鬼剣舞!!
もう少しで完成なんだけど~(@へ@)
暑くて、一休み~

P8200012.jpg P8200013.jpg

小物が楽しいね~♪
がま口も、久しぶりに作ってみたら・・・。
あら・・?感覚が・・?忘れた・・・。
コツをつかむまで、何個か作ってみます

P8200011.jpg P8200010.jpg

パッチワ-ク タペストリ-

2010年08月19日
P8190005.jpg

『よくわかる ミシンパッチワ-クの基礎』という
本を買いました。

16ペ-ジのレ-ルフェンスを作ってみました。
3色のストリングをつなぎ カットして またつなぎ
あっ!という間に1日で、トップは完成♪

キルティングは、ハンドの方が好きなので
チクチクしました(*^^*)/

さ~ぁ、今日は何を作ろうかな~♪

パッチワ-ク ス-ちゃんのポ-チ

2010年08月18日
P8180013.jpg
 
ス-ちゃんのポ-チ 1つ完成♪
配色が、今ひとつだったな~

P8180015.jpg P8180017.jpg

ズラズラ~っと並んだ ス-ちゃんは
これから、仕上げていきま~す(*^^*)v

子供たちの夏休みも終わり~
やっと、学校へいきました~ぁ!!

あ~しんど・・・。
まだまだ、暑いですね~!!
この夏~増えたもの!!
私の脂肪。パパチャンの白髪。家の中のゴミ。
も~ぉ!何もかも捨ててやる~!!

暑さで、少しおかしくなっている母でした・・・。

パッチワ-ク教室 新規生徒募集

2010年08月16日
花巻駅前  なはんプラザ 

9月4日 火曜日 9時~12時
  7日 土曜日 9時~12時
  18日 土曜日 9時~12時

毎月 第1と第3火曜日 
   第1と第3土曜日

新規生徒募集しています

ふうせんかずら

2010年08月09日
P8090010.jpg P8090007.jpg

今朝は、風も涼しくて 今日は 少し過ごしやすいかな。 
お庭の お花たちも毎日暑くて ご苦労サンでした

小さな白い花に グリ-ンの風船がとってもかわいくて
今年初めて ふうせんかずらを 苗から植えてみました。

茶になった風船の中から種が出てきて・・・??
黒い種になにやら模様が・・・?
ハ-ト・・・?

『見て!見て!パパちゃん!!種にハ-トの模様!!』
会社に出勤するパパちゃんを引き止め 大騒ぎ!!

初めて見たの~♪かわいい~♪感動~♪
な~んで、ハートなんだろ~!!
今日は、この種のおかげで なんだか幸せ~(*^^*)m

パッチワ-ク ログキャビン

2010年08月06日
P8060003.jpg P8060004.jpg

はぎれを使ってログキャビンのバックを作りました。
ペッタンコバックですが、深さタップリで
いっぱい、入るよ~

明日から2日間 花巻駅前なはんプラザで
イ-ハト-ブ音楽祭2010が スタ-トします。
私のブ-スもあるので 見に来てね~
午前中はウチのチビちゃんが お店番します♪

クラシックカ-も来るんだって!
ウチのパパちゃんはコスモスポ-ツが見たいって。
私は???車は走ればいい・・・。

会場は涼しいよ~!あ~明日は天国だ~(*^v^*)/~~

パッチワ-ク バック

2010年08月05日
P8050026.jpg P8050027.jpg
どうして、こんなに暑いの~
ダラダラ汗が- ぎもち悪い-
ミシンの前に座っていてもダラララ~ めまいが・・・。

何とか、一つバックを作ったど-

          8月の予定

7日(土)9時~12時 サンライフ盛岡教室
     13時~花巻なはんプラザ ア-ト*イ-ハ-ト-ブ

8日(日)花巻なはんプラザ ア-ト*イ-ハ-ト-ブ

10日(火)9時~15時 学び学園教室

21日(土)9時~12時 サンライフ盛岡教室

24日(火)9時~15時 学び学園教室
 | HOME | 

