
--年--月--日

ス-&ビリ-

2010年09月30日
P9290001.jpg P9290003.jpg

気分転換にアップリケをしてみました♪
これは、東京に講習に行ったとき
買ってきたキットで~す。
読書の秋ですね~
食欲の秋でもあるのですが~・・・
果物がとてもおいしくて!
今朝も我が家の朝食は、バナナ、なし、ブドウ、柿、りんご~♪

P9300004.jpg

三角のバックに小さなバックをプラス!
小さくてもピ-スの数は一緒です。
小さい方が作りにくいですね~(“_ _ )/

なはんプラザのパッチワ-ク作品展は、今日で終わりです。
沢山の方に見て頂いたようで、とても嬉しかったです。
鬼剣舞のタペストリ-は、上町はなまるくんに飾っています♪


パッチワ-ク バック

2010年09月21日
P9210008.jpg  P9210009.jpg

ケイタイケ-ス  デジカメケ-ス
ひし形1辺3cm   1辺4cm

P9210010.jpg  P9210011.jpg  P9210012.jpg

一番大きなサイズはひし形の1辺が12cm♪
ちょうどいい大きさは1辺が10cmのバックかな~(*^^*)b
8cmのも、かわいい♪

P9210013.jpg

ハ-トのパッチワ-ク♪
これも、大き目のバック(*^^*)b

今年初の 芋の子汁を作りました。
北上のふたご芋は美味しいですね。

芋の子汁とサンマ!秋ですね~




アメリカンチェック

2010年09月16日
P9160004.jpg P9160006.jpg

♪来~た♪来た♪来た♪やっと来~た~ぁ♪
節をつけて歌っています(*^^*)

待ちに待った!modaの先染めチェック!!
さっそく、ショルダ-を一個作ってみたよ~♪

いい!とってもいい!!アメリカンチェック!いい!
キッチンもトイレも玄関もベットル-ムも
秋は、やっぱりチェックだよね~g(*^^*)g

ご注文はメ-ルで!
pineapple@enjoy.email.ne.jp

1m1600円です。
カットもしますよ(*^^*)/

涼しいと仕事も進みます。

ご注文頂いた順に 作っています。
がんばっていますので、どうぞもう少し
待ってね m(_ _)m

P9160007.jpg P9140001.jpg P9140002.jpg P9140003.jpg








FM花巻

2010年09月12日
花巻祭りも今日で終わりですね~。

昨日、今日と雨で ちょっと残念ですが
お神輿は、雨に濡れながらでも
カッコよく かついでいましたね~!

初日、はなまるくんのお当番で
お店にいたら、FM花巻の方がインタビュ-に来ました。
夕方9時半頃かな~誰か聞いた方いますか~?

なんだかよく、分からないうちに終わりましたが・・・。
『話す』ってなかなか上手にできませんね~n(*^^*)

P9120024.jpg

最近、ひし形にはまっています♪
ただ、ただ、ひし形の大きさを変えているだけですが
ミニバックを作りました。
とっても、シンプルですが使いやすくて好きです。
もうちょっと楽しみたいと思います(*^m^*)


花巻祭り

2010年09月10日
今日から花巻祭りがはじまります。
金、土、日やってますよ~♪

午後からは、上町チャレンジショップはなまるくんで
お祭り当番しています(*^^*)/

夕方6時頃にFM花巻さんがインタビュ-にくるそうで
ラジオ生出演で~す
お姉ちゃんとチビちゃんも出ますよ~
うまく、しゃべれるかな~
まんず、きいてけでぇ~!!


P9030014.jpg

はなんプラザ パッチワ-ク展

2010年09月06日
P9040016.jpg P9040017.jpg P9040018.jpg
P9040019.jpg P9040020.jpg

9月1日(水)から30日(木)まで
花巻駅前 はなんプラザ3階で
ハニ-ポップ花巻教室のパッチワ-ク作品展
をしています。 

新しくお教室も始めました。
同じく場所は、なはんプラザ3階です。

9月 7日(火)9時~12時
9月18日(土)9時~12時

10月 2日(土)9時~17時
10月 5日(火)9時~17時
10月16日(土)9時~12時
10月19日(火)9時~17時

楽しい小物作り フリ-スタイルのお教室です。

誰でも 気軽に 都合のつく時間に 好きな作品を作ります。
見学や体験教室もいたしております。飛び入り参加もOKです♪

お気軽に、覗いてみて下さいね(*^^*)/~

P9060021.jpg P9060022.jpg

さてさて、土日に作ったバック2点です♪
ひし形の1辺が12センチと10センチのバックです。

見た感じとてもシンプルでしょ?
ピ-スをつなげるのは簡単ですが~
底の仕立てが大変です。

たくさん入るし
と-っても持ちやすいです。
いい感じで~す(*^^*)g

パッチワ-クショルダ-バック

2010年09月02日
P9020031.jpg P9020030.jpg

四角つなぎ!シンプルですが 配色が楽しめます。
なんで、ポコッと白が入ったかな~・・・。
自分で作っていてよく分かりません

P9020033.jpg P9020032.jpg

こちらは、巾着。 ランチバックにいいです♪

夏休み、東和図書館に娘達の宿題を仕上げに行った時
フリ-の本棚に(読み終わった本を自由に置いたり借りたり出来るコ-ナ-)
『与えれば与えられる*相手を生かそうとする人は、自分も生かされる法則』
という本を見つけました。
なんとなく、惹かれるものがあり家に持ち帰って読んでみました。

普段は、普通のサラリ-マンをしているリ-マンさんの
ブログ『伊勢白山道』を本にまとめたものでした。

ありがたい お話が たくさ~ん書いてありました。
この本はきっと、今の私にとって必要な
出会いだったんだろうな~と感じました。

心のお勉強。たまには良いものですね(-*^^*)

パッチワ-ク作品展

2010年09月01日
今日から1ヶ月間 花巻駅前なはんプラザ三階で
ハニ-ポップパッチワ-ク教室の
作品展が始まりました~(*^^*)/~

みなさん、お暑い中 お手伝い
ありがとうございましたm(_ _)m

午前中、飾りに行ってきましたよ~。
鬼剣舞も完成しました!!

ぜひ、沢山の方に見て頂きた~い


ハニ-ポップパッチワ-ク教室は、
9月から、なはんプラザで新しいお教室がスタ-トします。
まだまだ、生徒さん募集しています。
体験教室も随時やっていますので、遊びに来てくださいね♪

         9月の予定

 4日(土)9時~12時 なはんプラザ三階
 7日(火)9時~12時 なはんプラザ三階

 11日(土)9時~12時 サンライフ盛岡

 14日(火)10時~15時 学び学園

 18日(土)9時~12時 なはんプラザ三階

 25日(土)9時~12時 サンライフ盛岡

 28日(火)10時~15時 学び学園


 
 | HOME | 

