
--年--月--日

ス-ちゃん 雪遊び

2010年11月28日
PB270029.jpg
ハニ-ポップオリジナル♪
冬のス-ちゃんとビリ-ちゃんを
アップリケしました~(*^^*)
キットあります。

P7010032.jpg
夏は海で遊んでいる
ス-ちゃんとビリ-ちゃんでした。

秋はどこへ行ってしまったんだろう~?
まだ、作ってないの~ォ

PB270030.jpg PB270031.jpg

ひし形のバック、とっても人気で
キットも追いつきません!
チェックもなかなかイイ感じでしょ

PB270033.jpg

パネル柄の布+ナインパッチでタペストリ-♪
ベビ-キルトにいいですね。
キットあります♪

PB270034.jpg

横26cmのポ-チ♪
中にポケットを付けて
封筒や振込用紙など折らなくても
入れれるので横長のポ-チは便利です。
キットありま~す♪

パッチワ-ク バック

2010年11月24日
PB230025-1.jpg PB230028.jpg PB230027.jpg PB230026.jpg

11月になると毎年必ずやるの!!
何って・・・急性胃腸炎~
何のばい菌だろう???
せっかくの連休に!ひど~い!!
でも、体重が減った~いがった♪いがった

さ~ぁ ブドリ舎の展示会も終わり 
いよいよもって、今年ラストの大イベント!!
イオン南のチャレンジショップ 1週間~!
今から作品を作るのだけど何を作ろうか悩んでいま~す。

作品展

2010年11月19日
   イ-ハト-ブア-トステ-ション
      ア-ト&クラフト展
    11月19日(金)~21日(日)
       10時~17時

   ブドリ舎(JR矢沢踏切りそば)
      ℡0198-31-2212

さ~ぁ!今日から始まりました。
毎年この時期に開催されていますア-ト&クラフト展♪
昨日、搬入した時に画像を取ってこようと思ったのに
忘れた・・・。

陶芸もあります。とってもステキです。
欲しいのがあったな~・・。5000円だったけど・・・。

古布でリメイクした洋服は、渋くて素敵!
そして、安い!

月さんの切り絵にステンドグラス!
ゆうさんのフラワ-アレンジ(造花)
もちろん、私のパッチワ-クも!
まだまだいろいろあります。

お近くの方は、どうぞ見に来てくださいね~(*^^*)/~

PB170002.jpg PB170003.jpg PB170005.jpg






moda

2010年11月12日
modaの布が入庫しました。

1m1400円です。

PB110005.jpg
PB110006.jpg PB110007.jpg 
PB110008.jpg PB110009.jpg

PB110001.jpg

さっそく、グラニ-バックを作ってみました♪


クリスマスツリ-

2010年11月10日
クリスマスツリ-のタペストリ-♪

これは、キルトジャパンに載っていた作品かな~?

ちょこっとクラブの生徒さん達が 
作っていて楽しそうだったので
まねっこしてみました~(*^^*)

ビ-ズを付けたりリボンを付けたり
とっても、かわいいですね~♪

PB090001.jpg PB090002.jpg


   イベントのお知らせ

11月13日(土)14日(日)松園4区公民館 作品展
11月19日(金)20日(土)21日(日)矢沢ブドリ舎 ア-ト展 

12月11日(土)~17日(金)盛岡南イオン チャレンジショップ

お知らせ

2010年11月09日
   11月の予定

11月09日(火)学び学園     パッチワ-クちょこっとクラブ

11月13日(土)サンライフ盛岡  ハニ-ポップ*パッチワ-ク教室

11月16日(火)花巻なはんプラザ ハニ-ポップ*パッチワ-ク教室

11月20日(土)花巻なはんプラザ ハニ-ポップ*パッチワ-ク教室

11月23日(火)学び学園     パッチワ-クちょこっとクラブ

11月27日(土)サンライフ盛岡  ハニ-ポップ*パッチワ-ク教室

     毎月 
第1.3火曜日 土曜日なはんプラザ

第2.4火曜日学び学園

第2.4土曜日サンライフ盛岡

ハニ-ポップ花巻教室 天下田
   月.水.木

     定休日 
   日曜日 祝日

PB020001.jpg

クッション

2010年11月08日
PB060002.jpg

ス-ちゃんのプリント布でクッションを作ってみました。
秋は、チェックがいいですね~♪

PB060006.jpg PB060005.jpg

こちらは、ブタちゃんのプリント布で作った
バニティ-ケ-ス♪
しっかり入る大き目のサイズです(*^^*)/

娘達とイト-ヨ-カド-のフ-ドコ-ナ-にある
花巻ケ-ブルテレビを見に行ってきました。
Co春びよりという番組で私のパッチワ-ク教室が紹介されていました。
しっかり30分番組で、見ごたえ?がありましたね~・・・。
6日から2週間の、お昼12時30分から毎日放送されます。

私の丸いお顔は、やっぱりそのまま写っていました。
でもでも、かわいい金子さんがシッカリ、フォロ-してくださって
とってもステキな番組になっていました。
ありがとうございました~m(_ _)m


病気にならない生き方

2010年11月05日
PB040029.jpg

真っ赤な表紙にフっと目が留まり
手にしてみた本。
フムフム・・・
いままで、体に良いとされていた常識が
違うと言うこと。とても、納得の内容でした。

健康は、よい生活習慣とよい食生活!
病気になったら病院に行って薬ではなく
病気にならない体でいる事が大切。
あたりまえのことなのだけど
出来ていない私は、やはり健康とは言えないな~。

家族の健康も私が作っている食事にかかっているのだから
もう少し野菜をたくさん食べれるように工夫が必要ね。
寒くなってきたし、やっぱりお鍋が一番かな~(*^^*)

PB030024.jpg PB030022.jpg 

パソコンにいいかな~♪
メリ-ボンボンの布で作ってみました~(*^^*)

PA280018.jpg

ス-ちゃんのポ-チ♪
 | HOME | 

