
--年--月--日

ハワイ旅行8日目

2011年01月26日
ハワイ旅行最後の日~
帰りたくないけど、帰らねば~!

P1170100.jpg

まだ、暗い。朝6時10分 
ホテルのロビ-にお迎えが来る・・・はずが・・・
来ない!!

パパちゃん!ぜったいおかしいって!!
電話してみ~ィ!!
やっぱり!忘れられてた!!
こんなことあり~ィ?

代わりの人がお迎えに来て無事空港へ。

P1170103.jpg P1170104.jpg P1170106.jpg
P1170107.jpg P1170108.jpg

このあと、帰りの飛行機は大揺れで
お姉ちゃんはゲロゲロ!
チビちゃんは真っ青 貧血!
テ-ブルのジュースは思いっきりこぼれ
機内食も食べれず、悲惨でした~!

私も40回くらい飛行機に乗ったけど
こんなに揺れたのは初めてでした-----ぁ!
落ちるとは思わなかったけど 気持ち悪かった~・・・。

子供達は飛行機はもうイヤ!と言ってました。
チャンチャン!

ハワイ旅行7日目

2011年01月26日
ハワイ7日目~

『カイムキ・ドライ・グッズ』
ホノルル動物園側から14番バスで
ココ・ヘッドに向かいました。

お目当ては、もちろん布!!

ちゃんと住所を書いて 道行く人に
聞きながら ちゃんとたどり着きましたよ~!

も~!興奮!感激!
ステキな布がイッパイ!!

そこのお店で買った パイナップルのパタ-ン。
ハワイらし~ぃ♪でしょ!

P1240109.jpg

お買い物して来た布で
少しずつ作品にしていきますのでお楽しみに!

午後は、またまたワイキキビ-チへ♪
私も、最後の日くらいは 海に入ろうかな~

P1160084.jpg P1160085.jpg

P1160087.jpg P1160094.jpg

しかし、子供達もパパちゃんも 黒くなりましたね~!
そんなに、海 すき~?
母は、お肌の曲がり角をすっかり曲がったから
かんべんだわ~・・・。

最後の夕食はロイヤルショッピングセンタ-の
フ-ドコ-トでハンバ-ガ-やらチャ-ハンやら
焼きそばやら・・・なんだかな~。

私が作る食事のほうが 美味しかったようです。

ハワイ旅行6日目

2011年01月24日
ハワイ6日目~

ここは、バス停!
P1150070.jpg

バスに乗ってハワイのマノア大学を見学-!
お兄ちゃん!帰ったらお勉強してね~♪

広くてどこに行ったら分からない!
学食で、海苔巻きをつまみながら
ちょいと学生気分を味わってみたりして。
学生さんは 良いな~みんな たのしそう~♪

P1240111.jpg

さ~ぁ!この日は午後から私は一人
メア・アロハのハワイアン教室へ♪

とても、丁寧なご指導ありがとうございました。
ハワイでハワイアンキルトをしたい という
夢がかなった 楽しく ステキな日でした。

お教室の様子をブログに載せていただきました(*^^*)
検索:メア・アロハ 覗いて見てね♪

子供達はパパちゃんとワイキキビ-チへ!
終わったら母もビ-チに行くからね~

P1150073.jpg P1150074.jpg P1150076.jpg
P1150078.jpg


ハワイ旅行5日目

2011年01月24日
ハワイ5日目~

クニアイランドファブリックスに行きたくて
マッカリ-方面っへウォ-キング!のはずが・・・。
たどり着かなかった・・・。残念!!
ちゃんと、住所を持って歩かないとダメですね

迷子になっていてもしょうがないので、あきらめ
ファブリックマ-トへ行くぞ-!

ここは、分かりやすい場所でした。
も~ォ!!あるあるヌノ!ぬの!布!
カラのス-ツケ-ス イッパイにお買い物しました~

ドンキが近いので、「またまた足りない食料品を買い足して
一度ホテルに戻り 食事をしてから またお出かけ。

パパちゃんチ-ムは、またまた海へ~!

P1140058.jpg P1140060.jpg P1140059.jpg

私とお姉ちゃんは、メア・アロハでリボンレイの講習。
冬休みの工作がまだなので、チクチクがんばりました~♪

ワイキキビ-チを散歩して!
P1140063.jpg P1140062.jpg P1140064.jpg

さ~ホテルに戻って夕食の準備手伝ってね、おねえちゃん!

P1140065.jpg P1140066.jpg
P1140067.jpg P1140068.jpg

夕食後のウオ-キング!
ワイキキは夜も賑やかです♪

ハワイ旅行4日目

2011年01月21日
ハワイ4日目~
私と娘達は、アン先生のハワイアンキルト教室に。
P1130029.jpg
型紙と布を お買い物してきました。
帰ったら頑張って作ってみま~す♪

パパちゃんとお兄ちゃんは、実弾射撃へ。

お昼にマキティ-のバイキングで待ち合わせ~(*^^*)/~
P1130031.jpg P1130032.jpg
P1130034.jpg P1130035.jpg
お腹イッパイ食べました~♪

午後はバスに乗って、ワ-ド・センタ-へ。
ここは、アラモアナショッピングセンタ-ほど
人もいなくて、のんび~り お買い物ができました。

もう、子供達はショッピングより海に行きたくて、
この日は涼しくて海水浴は出来ないよと言っても、海、海、海。

P1130037.jpg P1130038.jpg
P1130039.jpg P1130047.jpg
アラモアナビ-チをお散歩♪
マジックアイランドまでズ-ッと歩きました。
P1130048.jpg P1130054.jpg
P1130055.jpg P1130057.jpg

ハワイ旅行3日目

2011年01月20日
3日目~
バスに乗って、1時間。
ちょいとシ-ライフパ-クまで。
サメ~エイ~海がめ~イルカ~オットセイ!!

P1120012.jpg P1120013.jpg

なんせここは、海がきれい 
水着の準備して来ればよかったね~。
お兄ちゃんは、お気に入りのジ-パンを濡らしちゃって砂だらけ!
何をはいて帰る気~?

P1120023.jpg P1120020.jpg  
P1120016.jpg P1120022.jpg

午後は、パパちゃんチ-ムは海へ。
母とお姉ちゃんは、ウォルマ-トへ。
やっと、布を見っけた。
かわいいボタンや小物もゲット!

ドンキを回って食品の調達。
何で、ハワイに来てまでス-パ-通い?
主婦してるよね~

ハワイ旅行2日目

2011年01月20日
2日目~
アラモアナショッピングセンタ-にお買い物。
地図を見る限りでは、近いのかな~と思い
歩いていったら意外と遠かった-!!

お兄ちゃんは、カコイイ ジ-ンズを探して。
パパチャンは、似合うシャツを探して。
娘達は、ハワイアンなドレスを探して。
ずずずい~っと歩きました。

は~ぁ~、歩いた歩いた。

そして、またまたドンキに買出しです。
頑張って、もってきました。食料品!!

バスを使えばいいのに歩いたので
みんなクタクタです・・・。

P1110007.jpg P1110008.jpg
P1120009.jpg

この日の夕食は、ホテルで私の手料理!
ロブスタ-にリブステ-キ。
あら、ステ-キの画像がない・・・。残念!

P1200111.jpg P1200109.jpg P1200110.jpg 

ハワイ旅行

2011年01月19日
ただいま~(*^^*)/~
あっという間の楽しい時間が過ぎ去り
帰ってきました、花巻へ!!
雪だ!真冬だ!さむ~い!!

常夏の海はどこへ消えた~ぁ!!

~。・。・~。・。・~。・。・~。・。・~

1月9日(日)お天気~!
ホテルはアンバサダ-。
ワイキキの左端っこのコンドミニアム。
チェックインまで まだまだ時間があったので
ホテルに荷物をあずけて、さっそくワイキキの海へ!!

P1100001.jpg P1100002.jpg
P1100003.jpg P1100005.jpg

P1100004.jpg
青い空、青い海!早く見せてあげたかった!
疲れているけど、頑張って歩いたね!!

お兄ちゃんは、ご機嫌ナナメで
写真にも写ってませんが・・・。

サ-フライダ-ホテルからUタ-ンして
ロイヤルハワイアンショッピングセンタ-へ。
2階のフ-ドコ-トでランチをしました。
昔、食べたピザが美味しかったと記憶していたので
食べてみましたが、大きくて食べきれないし味が濃い!!
10年前の味覚と胃袋がちょいと違っていましたね(*^^*)

そのあとは、食料品、日用品の買出しに
ビックリドンキ-まで行きました。

ビ-ル、お水、果物、ポキねぎしょうゆ(まぐろ)お肉、お魚
日本の納豆もあったし冷凍食品もありました。
洗剤、柔軟剤、ハブラシ、他いろいろ買い込んでホテルヘ。

お兄ちゃんは耳が痛いと鎮痛剤を飲んで寝ちゃった。
私は、荷物の整理と食事の用意。
パパちゃんと娘二人はホテルのプ-ルへ!

P1100006.jpg

ホテルで夕食は、早めにすませて~。
そうそう、日本から持ってきて正解だった物!!
お米、梅干、のり、味塩、真空パックの漬物
お箸、味噌汁、お茶ずけ。
あと、日ごろ余って冷蔵庫の隅っこに貯めてあった
調味料。納豆のたれや お醤油、ソ-ス他いろいろ。
ハワイの蜂蜜は安くて美味しい。お砂糖の変わりに
買い足せば、照り焼きソ-スが作れますよ。
コショウも欲しかった。

娘達は、疲れて寝ちゃったので
夜のワイキキを、ちょっと元気になった
お兄ちゃんと二人で、お散歩しました。
夜のメインストリ-トは、とても気に入ったようで
食後の散歩にと毎日の日課となりました。

夜は、早めに寝て また明日ね。

P1190109.jpg P1190110.jpg

ハワイ~オアフ島♪

2011年01月08日
明日から9日間ハワイに行ってきます

成田までは車で行くので、お天気しだいでは
朝早く出る予定です。

なるべく、荷物は少なめにと思いつつ
なんだかな~・・・だんだん増えている。
行く前にすでに疲れているかも・・・。

どうぞ、飛行機落ちませんように!
どうぞ、楽しい旅行になりますように!
どうぞ、ケガもなく元気に帰って来れますように!

まんず、行ってきます♪
お土産、楽しみにしていてね~

   『クレイジ-キルトのバック』
P1010009.jpg P1010008.jpg

仕事始め

2011年01月06日
昨日から仕事始めのパパチャン!
『休みボケだ~』と言いながら会社へ。
頑張れ~!もう少しでハワイだ~

パパチャンもがんばっているだから~
私もお仕事しましたよ。

今年1つ目の作品です(*^^*)/
本を入れるバックを作ってみました。
本は重いので、持ち手を太く短くしました。
マチは少し。

バックも、ただ作るじゃなくて
中に入れるものをイメ-ジして
重さの事など 考えて中袋やマチや持ち手を
工夫してみようかな~と思います。

PC310002.jpg PC310001.jpg


あけましておめでとうございます。

2011年01月02日
PC270059.jpg
明けまして、おめでとうございます

お姉ちゃんとチビ、餅をニョイ~ンとパクパク!
私は、おにしめをパクパク!
昆布、大根、すみ豆腐、にんじん、こんにゃく
鶏肉、しいたけ、たけのこ、ごぼう。
味がしみて、おいし~ィ♪

今年も痩せそうにないな~
だいたいに!あと6日でハワイなのに~
クリスマスとお正月のおかげで、お腹がポッコリ・・・。

は~ぁ・・・万年ダイエットの私・・・。
よ~し!!まんず、雪かきすんべ!!

こんな私ですが、今年もどうぞどうぞ
よろしくお願いいたします

お正月は、ひたすら はぎれをペ-パ-で
はぎはぎしています♪

PC270060.jpg
 | HOME | 

