
--年--月--日

ねこちゃんのキルト

2011年03月28日
P3280005.jpg
ねこちゃんをチクチク キルティングしています。
これは、一枚のプリント布です。

おててとあんよを立体的にプラプラして
おめめは、ボタン。ワンピ-スにもボタン。

アップリケで作ったら
とっても かわいいと思います♪

一つをデザインして お子ちゃまの
絵本バックにしたらいいかな~と
思ったりしています。

アップリケのポ-チ

2011年03月24日
P3240002.jpg P3240003.jpg

バックの中を整理するのにいいかな。
ファスナ-が付いたタイプとファスナ-なしのタイプ。
4つ完成。

毎日、変わらずチクチクしているけど
いつものペ-スがもどってこない私・・・。
どこか上の空・・・。

テレビに映る被災地。
私の周りはいつもと変わらないのに
すぐそばで大変な思いをしている人たちがいる。
私が沈んでいても何にもならないのに・・・。

みんなが早く元気になりますように。
強く祈っています。

お知らせ

2011年03月22日
 《パッチワ-ク教室のお知らせ》
    
     サンライフ盛岡
 ハニ-ポップ パッチワ-ク教室は
  3月はお休みいたします。

  4月9日(土)23日(土)
  9時~12時となります。
~。・。・~。・。・~。・。・~。・。・~

    ハニ-ポップ花巻
  パッチワ-ク天下田教室は
   営業いたしております。
~。・。・~。・。・^。・。・^。・。・~
   
    花巻市学び学園
  3月はお休みいたします。
    

春が来たかな~

2011年03月20日
P3200012.jpg 我が家の春一番 咲いたよ。

P3200009.jpg 子供達といちごの散歩をしながら

P3200013.jpg ふきのとうを採ってきました。

春の香りとほろ苦さが好きです。

これから、暖かくなりますね。
みんな、早く元気になりますように。

P3200016.jpg P3200017.jpg P3200018.jpg

ありがとう

2011年03月13日
やっと、電気がつきパソコンも携帯電話も
やっと使えるようになりました。

テレビも今朝 見ることが出来ました。
・・・何も言葉が見つかりません。

ス-パ-も人が長蛇の列で並んでいて
食べるものも買えない状態です。
ガソリンも灯油も今あるものがなくなったら
買えない状態です。

幸い家も倒壊することなく家族もみんな無事で
本当にありがたいです。

メ-ルもたくさん頂きました。
心配してくれてありがとう。

私も誰かのために何か出来ることがあったら
しなくてはいけないなと思っています。

本当にありがとう。

お花のアップリケのバック

2011年03月11日
P3110007.jpg P3110008-1.jpg

コロンとま~るいバックですね♪
パッチワ-ク通信に載っていたバックですが
アップリケの部分をお花のアップリケに変えて作ってみました。
と~っても作りやすくて カワイイバックです(*^^*)m

今朝は、雪が降って外が真っ白です。
かなり雪は解けてきましたが まだまだ寒いですね。
早く春が来ないかな~。

          3月の予定

     サンライフ盛岡 ハニ-ポップ教室
      12日(土) 26日(土)
          9時~12時
   
    花巻まなび学園 パッチワ-クちょこっとクラブ
       8日(火) 22日(火)
         10時~15時

      イベント 花巻上町 はなまるくん
          20日(日)
         10時~15時
       植木市 フリマ ア-ト

パッチワ-ク通信

2011年03月06日
P3050002-1.jpg
4月号のパッチワ-ク通信は
レッドワ-ク赤い糸のししゅうキルト♪
私もちょうど、ス-ちゃんのししゅうを
していたところだったので思わず買ってしまいました~(*^^*)v

ピンクのししゅう糸で刺繍をしたので
ピンクの布でパッチワ-クしました~

この ス-チャンのししゅう図案は
http://www.patternbee.com/free4a.html
で見つけました。
とっても かわいいです♪

P3050006-1.jpg

29ぺ-ジの ツバメちゃんもとってもかわいい~ィ。
31ぺ-ジの卵形のポ-チの形にアップリケしてみました♪

今回のパッチワ-ク通信はとってもかわいい作品が
たくさん載っています。
おすすめ!!

パッチワ-ク ワンコイン講座

2011年03月01日
P3010007.jpg P3010008.jpg
2月26日(土)のサンライフ盛岡
パッチワ-ク ワンコイン講座で作ったバスケットです♪
7名の方が参加でしたが、みなさん時間内に完成しましたね(*^^*)
楽しかったでしょうか~?
来月のサンライフ盛岡ハニ-ポップパッチワ-ク教室は
12日(土)と26日(土)の9時から12時になります。
おまちしていま~す

P3010009.jpg P3010010-1.jpg
♪ま~いにち~♪ま~いにち~ィ~♪
バックインバックに追われている私~♪

大好評の この バック!注文!注文!キット!キット!
ただ今、頑張って作っていますので
もうちょっと、お待ちくださいね♪

ポイントは、★底のポケット
       ★取り外しが出来る持ち手
       ★脇まで開く両開きファスナ-です!!
 | HOME | 

