
--年--月--日

バック 完成

2011年07月31日
P7310014.jpg
うふ♪
金曜日に三浦先生から足りなかった
黒の布をもらって1.5cmの三角を残り5列つなぎ
1.5cmのキルトを入れ 先ほど完成致しました(*^^*)v

そうそう、明日は私の44歳の誕生日♪
子供たちが『お母さんにも20代の頃があったの?』と
聞かれたことがあります。
想像つかないのかね~ぇ・・・。10代の頃もあっただよ!
初恋は小学校5年生今、会ってもウフフな想い
そんなことを娘たちに話すと
『きもい~ィ』と言われます。ホント、失礼ね~

パッチワ-ク バック

2011年07月28日
P7200007.jpg P7200006.jpg

仙台『キルトロ-ズ』三浦文子先生の
お教室の作品です。
1.5cmの三角が入っています。見えますか?

2週間、あっという間ですね。
明日の29日(金)は仙台のお教室に行ってきます。
夏休みに入ったので、お姉ちゃんとチビちゃんも
一緒に連れて行きます。

お姉ちゃんたちは『フォ-ラス』に行きたいようです。
お教室の時間は お利口さんにしてて下さいね(*^^*)


いってきま~す♪

2011年07月15日
今日は、仙台へ
パッチワ-クのお勉強をしに行ってきます。

久々のお教室にワクワクです♪

では、いってきます(*^^*)/~

ルバ-ブ

2011年07月14日
P7140006.jpg P7140007.jpg

ルバ-ブのジャムが食べたくて!
食べたくて!食べたくて!食べたくて!
食べたくて!食べたくて!食べたくて!
ルバ-ブの種を巻きました。

ところが、未だにこんな大きさで
いつになったら太い茎になるのやら
どんな土で、どんな風に栽培したらいいのやら
サッパリ分からず・・・・。
『ハ~ァ・・・きっと無理だろうな~』と思っていたところ。

今朝、自転車でチャリチャリ『産直だあすこ』に行ったなら
あ~った!あった!あった!
ルバ-ブが売っていた~ぁぁぁぁぁぁ~!

P7140005.jpg P7140008.jpg

ありがとう ありがとう
生産者名に菅原テイさんと書いてありました。
『菅原さん!ありがとう!』

さっそくジャムにしてパンに付けて食べました♪
おいしかった!おいしかった!おいしかった!
本当にありがとう♪

お誕生日

2011年07月14日
P7120003.jpg P7120001.jpg P7120004.jpg

チビちゃんの9歳の誕生日♪
    『おめでとう』

お庭のバジルをピザにトッピング♪
メロン、桃、マンゴ-、サクランボ、ブル-ベリ-
フル-ツ山盛りの手作りケ-キ♪

母     『プレゼント何がいい?』
チビちゃん 『植物!!』
母     『????・・・・』

P7140010.jpg

お姉ちゃんと選んだプレゼント
カミズキネックレスとコ-ヒ-の木

チビちゃんの将来の夢は植物博士になって
地球を緑いっぱいにする事と申しております。

あなたのかわいい笑顔が
母にとって 毎日のプレゼントです。
ありがとう

アメリカンチェックのポ-チ

2011年07月11日
P7110007.jpg P7110008.jpg
マチなし、ペッタンコ♪
ペンケ-スにいい感じです

P7110011.jpg
マチ4cmのポ-チです♪

毎日、暑いですね~

朝は庭の草取りをして汗がダラダラ~~~~
お昼は郵便局まで自転車こいで、ビジョビジョ!
夜は、ジョギングで、グダグダ!!

最近の私のマイブ-ムは夏の温野菜(*^^*)
P7080005.jpg P7080006.jpg
たっぷりのズッキ-ニとトマトとナスを
少しのべ-コンとチ-ズでオ-ブン!!
調味料は、ブラックペッパ-とタバスコだけ。
これまた、汗をかきながら いただきます(*^o^*)m

今年の夏こそは ダイエット成功しますように!!

ショルダ-バック

2011年07月08日
P7080001.jpg

仙台の『アンの家』で、お気に入りの布を見つけました♪

さっそくショルダ-バックを作ってみました。
大きくもなく、小さくもなく、ちょうどいい大きさのバックができました。
口は、40cmの両開きファスナ-が付いています。

私は、身長が153cmなので 大きいバックは バックが歩いているようで
似合わないのですが 今回のは ピッタリ~でした

小鳥のポ-チ

2011年07月08日
P6180042.jpg P6180043.jpg
小鳥のポ-チはお財布にもピッタリです。
お札を二つ折りにしたサイズで入ります。
中にポケットも付いているのでカ-ドや小銭も入ります。
 
P6230048.jpg  P7080004.jpg

同じ小鳥のモチ-フでティ-マットも作ってみました。
お庭でティ-タイム ご一緒にいかがですか?
 
P7080003.jpg P7080002.jpg

アジサイもきれいに咲き始めました。
朝晩は、お外が涼しくてとても気持ちがいいです。

ハワイアンキルト

2011年07月04日
やっと、パソコンが直りました~♪
前のソフトと違うのがあったりして
まだ、パパちゃんがいないと更新できませんが
なんとか頑張っていきたいと思います(*^^*)

P7040051.jpg P7040052.jpg P7040053.jpg

シックなハワイアンキルトが好きです。
夏なのに黒だと暑いですか?
梅雨があけたら 夏らしい鮮やかな色の
ハワイアンを作ってみましょう

P7040054.jpg
ス-にゃんポ-チです(*^^*)
 | HOME | 

