
--年--月--日

ハワイアンポ-チ

2011年08月31日
P8310003.jpg  P8310004.jpg

茶封筒、電卓、納品書、領収書、印鑑、ハガキ
などなど入れるのが欲しいな~と思い作ってみました。

たて18㎝ よこ27cm とってもいい感じです。

とても涼しい朝です。
仕事がはかどりそうです。
今日も頑張ります♪

パッチワ-ク ポシェット

2011年08月30日
P8300001.jpg

今日からウチの小学生組は
やっと普通授業となり 

私は久々 ゆっくりとした1日となりました。

ポシェットを一つ仕上げ
ゆ~っくり圧力釜でカレ-を煮込み
さ~ぁ~今日はおいしいカレ-ができたぞ-と
思いきや・・・・お米がない・・・

どうする?カレ-うどんにすっかな・・・。

まだ、夏休み~

2011年08月26日
P8150001.jpg
結いの市パッチワ-ク作品展示販売 1週間も終わり 
ゆっくりしようかと思いきや・・・

子供たちの宿題~
読書感想文!自由研究!工作!

今年は1ヶ月もある長い夏休み!あと2日!
がんばれ~!

母も注文!お教室の準備と、がんばるわよ~

P8160003.jpg P8160004.jpg P8160005.jpg
ちょいと 写りが悪かったかな・・・
         ねこちゃんの通帳ケ-ス       ねこちゃんの携帯ケ-ス
P8260007.jpg
今朝、完成したお花のアップリケの携帯ケ-ス
首からさげるように作りました♪

明日は、サンライフ盛岡 9時~12時
お教室があります(*^^*)g

お知らせ

2011年08月12日
盛岡南イオン1階 『結いの市』

 パッチワ-ク作品 展示 販売

8月13日(土)19日(日)
  10時~17時


P7310016.jpg  P8120002.jpg





クレイジ-キルト

2011年08月01日
P8010017.jpg P8010018.jpg P8010019.jpg

『キルトロ-ズ 三浦先生のお教室作品』

リボンや刺繍、ビ-ズやお花のレ-スを入れて
がま口のカワイイポ-チ完成♪

夕べから縫い始め今朝 仕立て完成しました~(*^^*)v

口金の横が17㎝。布は21cmでギャザ-を寄せて。
マチが10cmで小さくてもたっぷり入りますね。

宮野目小学校は7月28日から8月28日まで1ヶ月夏休みなんです。
長いでしょ~ぉ・・・。
ノロウイルスが学校ではやって もう4ヶ月。
地区子供会の行事も学校のプ-ルもなしで お姉ちゃんとチビちゃんは
『つまんな~い・・・。』と申していますが
二人でなんだか毎日楽しそうに遊んでいます(*^^*)

お家のお手伝いよろしくね。
散らかしたら おかたずけしてください。
母の頭から湯気が出そうです・・・。

 | HOME | 

