
--年--月--日

パッチワ―ク教室 特別号

2011年11月18日
PB180042.jpg PB180043.jpg

パッチワ―ク通信社
パッチワ―ク教室 特別号 57ペ-ジ

『お買い物に便利な大きなバック』を参考に作ってみました。
四角の一辺が17cm。ホント 大きなバックです。

雑誌に載っている作品はおばあちゃんの花園のモチ-フで
かわいらしく作っていましたが、私は溜まった端切れを使って
ちょっと おとな~っぽく作ってみました。

夕べから作り始めて、今できたのだ!!
すご~く嬉しくて、思わずアップしちゃいました!

これから この できたてホヤホヤのバックを持って
ス-パ-にお買い物に行ってきます♪

では、子供達のお迎えに行きながら いってきま~す。

残された時間

2011年11月18日
毎日、時間が過ぎていくのがとっても早いと感じています。
それも年々。

今年も もうすぐで終わりですね。
皆様、どんな一年でしたか?

私は今年も 毎日毎日 チクチクちくちく
作品を作っていました。好きな事を仕事にできて
本当にありがたいな~と感じています。

今 私は、44歳です。私の寿命はあと何~年~?
人生80年と考えるほど健康でもありませんが
あと36年!

10年! 10年! 10年! 

人生の三分の一の8時間は寝ていると言われますが~
と言う事は、残りの人生の睡眠時間は10年も寝てるの~ぉ?

洗濯、掃除、食事の支度、子供たちの送り迎えなど
なにかにと使われる時間。

ホニホニ きっとあっという間に おばあちゃんね。
いろいろ、楽しみ~!

PB180036.jpg PB180037.jpg

PB180040.jpg PB180038.jpg PB180035.jpg








パッチワ-ク教室 特別号

2011年11月15日
PB140029.jpg PB140030.jpg PB150031.jpg

パッチワ-ク通信社
パッチワ-ク教室 特別号の51ペ-ジの作品を
参考に作ってみました。

本の作品には、ウッドの持ち手が付いていて
とってもステキでした。

パッチワ-ク通信社に問い合わせてみましたら
キルトパ-ティ-で購入できるそうです

ヘキサゴン ポ-チ

2011年11月11日
PB110026.jpg

ヘキサゴンの配色が悩んだ割には
ちょっと、おかしい・・・・

デザインは、ファスナ-25cmと
出し入れしやすい形になりました♪

ス-ちゃんのちゃっこいアップリケ

2011年11月09日
PB060001.jpg PB060002.jpg PB060003.jpg

ス-ちゃんのポケットティッシュケ-ス
親指くらいの大きさのス-ちゃんアップリケ~
どんな端切れも捨てれませんね。

宮城県唐桑町

2011年11月08日
土曜日に家族でお出かけをしました。
陸前高田を通って気仙沼をまわり唐桑町へ。
瓦礫も以前 訪れた時より少なくなっていましたが
津波の爪あとは悲しいままに広がっていました。

私の大好きな唐桑は所々津波で流された建物がありましたが
私が想像していたよりずっと落ち着いていて 
いつもと変わらない おだやかな町並みでした。

折石は大丈夫だったかしらと遊歩道を降りてみると
ちゃんと変わらずありました。
RIMG0007 - コピー (640x480) 
尾崎神社でお参りをして帰ってきました。
本当に良かった。

さてさて、最近作った作品達です。
PB060014.jpg PB060012.jpg
PB060011.jpg PB060013.jpg
通帳やハガキが丁度良く入る大きさです。
マチなしのペッタンコはバックの中で
邪魔になりません。
いろいろなデザインで作ってみると楽しいです。

スモッキング

2011年11月06日
PB060005.jpg PB060006.jpg PB060004.jpg

スモッキングのポ-チができました。
一枚の布を摘み縫いをして作ります。
バイアスを作って編んでいくのより好きかも

今月は『スモッキングの小物たち』で講習します。

     今月の講習予定

第一 第三 火曜日 銀河モ―ル (花巻市矢沢)13時~

第二 第四 火曜日 学び学園  (花巻市花城)9時半~

第二 第四 土曜日 サンライフ盛岡(盛岡市仙北町)9時~
 | HOME | 

