
--年--月--日

パッチワ-クバック ポ-チ

2012年01月31日
P1010035.jpg 昨日の午前の講習が終わってから夜にかけて
              バックを一つ作りました~♪
 
P1010036.jpg  P1010037.jpg  P1010038.jpg

ポ-チの中に またポ-チ。 内ポケットも収納タップリ。

P1010033.jpg
手のひらサイズのチャッコイポ-チ。
10個 ご注文 ありがとうございました♪

東京ド-ム キルトフェスティバル 

2012年01月31日
行って来ました!キルトフェスティバル!
すごい人でしたよ!
どれも ステキな作品で ホント ため息が出ます
ショップも人ひと人ヒト人!!!
どれも欲しくてどうしましょう

P1010015.jpg  P1010017.jpg  P1010018.jpg

P1010024.jpg  P1010026.jpg  P1010027.jpg

P1010021.jpg  P1010014.jpg  P1010029.jpg

また来年行ってみたいです♪
それまで、毎日またコツコツがんばります

織り布キルト

2012年01月23日
P1010003.jpg

毎日寒いですね。
まだまだ遠い春を待ちながら 
織り布キルトでお花を咲かせてみました。

みなさんカゼひいてませんか?
インフルエンザが流行しています。
小学校も中学校も学級閉鎖していますね。
しっかり、予防していきましょう。

さてさて、なんとなんとワクワク情報です!
花巻のイト-ヨ-カド-1階にト-カイが2月にオ-プンします。
ようこそ!ようこそ!お待ちしていました!
素敵な布、かわいい布、豊富な手芸材料が揃うことでしょう

私はパッチワ-クの講師として入ります。とっても楽しみです。

今週の水曜日、木曜日は~
東京ド-ムキルトフェスティバルへ行ってきます。
しっかり!お勉強してきますね

パッチワ-ク ショルダ-バック

2012年01月16日
P1010027-1.jpg P1010028.jpg

よく「どのくらいの大きさの布まで取って置きますか?」
と聞かれます。
私は一円玉の丸が書ける大きさの布まで取って置きます
その布で くるみボタンを作ります。

小さな三角や四角はこんな風にクレイジ-の
ログキャビンにします。

カラスのプリント布。かわいい?ビミョ-だけど
なにか、惹かれるものがあって使ってみました

パッチワ-ク タペストリ-

2012年01月09日
P1010012.jpg

ス-&ビリ-の たこあげ、はねつき
タペストリ-完成♪

お正月は、終わってしまったけど
もう少し飾っておきます

今月は もう一度 東京に行きますョ。
今度は 娘二人を連れて東京ド-ムの
キルトフェスティバルへ~♪

何年ぶりでしょう!
とってもとっても楽しみです

パッチワ-ク長ザイフ

2012年01月06日
P1010001.jpg P1010002.jpg
今年、最初の作品です♪
お財布をショルダ-にしてみました。
使ってみてとても便利でした

        〈1月のお教室予定〉

第1、2、3、4土曜日 サンライフ盛岡 9時~12時

    第3火曜日花巻矢沢銀河モ-ル13時~15時

      第4火曜日花巻学び学園 10時~14時

謹賀新年

2012年01月04日
12-01-01_001.jpg 12-01-01_002.jpg
新年 あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ よろしくお願いします

浅草!スカイツリ-!
今年は、東京でスタ-トです。

反抗期のお兄ちゃんが私に
『来年の冬休みは受験だから今のうちに東京に行きたい』と!!
普段は、私と歩きたがらない息子が・・・。
息子と東京でデ-トができるのはこれが最初で最後かもね。

一日目、東京駅から浅草へ。
雷門から仲見世を通って浅草寺でお参りしました。
おみくじは凶・・・

12-01-01_003.jpg 12-01-01_005.jpg 12-01-01_009.jpg

浅草から原宿竹下通りでお気に入りの服を買い渋谷へ。
ひたすらお気に入りの洋服を求めて歩きました

勝どきのホテルに一度荷物を預けて
汐留へ。それからお台場へ。

母は、もうクタクタで早々ホテルに帰り早めに就寝

2日目、オ-プンを待って銀座アバクロへ!!
ここは私が一番に行きたかったところ。
キャ-キャ-!とはしゃぐ私に息子のケリが一発!
すいません・・・。でも、かっこよかったです。
お父さんのお土産に香水とチェックのシャツをお買い物

それからアメ横ぶらぶら。ランチにうなぎを食べて。
12-01-02_003.jpg
その後、アキバ行ってオタク見物。
夕方からディズニ-ランド行ってスペ-スマウンテンにお付き合い。
死んだ!死んだ!44歳のスペ-スマウンテンはしんどい!限界です!
パレ-ド見てお正月バ-ジョンの花火を見てカリブの海賊船に乗って
帰ってきました。
12-01-02_004.jpg
今年も子供たちに負けずパワフルに頑張りたいと思いますが
少し体力の衰えを感じております・・・。は~疲れた・・・。
 | HOME | 

