
--年--月--日

えふえむ花巻 梅村哲子

2012年05月28日
えふえむ花巻のパ-ソナリティ-
  梅村 哲子ちゃんに~

P1010036-1111.jpg

幸せ運ぶポシェットをプレゼント♪

ラジオから流れる哲子ちゃんの声は
ステキなメッセ-ジを運んでくれます。

『哲子!がんばれ~!」
たくさんの人があなたを応援しています。

あなたを応援してくれている人のために
プライドを捨てれる哲子ちゃんはとってもステキです。

たくさんのありがとうを届けて下さい。
そして、たくさんのありがとうが あなたへ届けられます。

アップリケ ポ-チ

2012年05月21日
P1010010-333.jpg


今日は、子供たちは運動会の代休でお休みです。
3人、それぞれの予定があり忙しそうです。

元気に自転車で飛び出していく後姿は 頼もしいやら さびしいやら。
さ~ぁ、44歳 母もこれから遠慮なく飛び出していきますよ

ワクワクする自分の夢に向かって!
ステキな仲間と共に!



北上市パッチワ-ク麦の穂

2012年05月20日
平野美代子先生
マカロンとド-ナッツごちそう様でした。
P1010007-11111.jpg
この、ウチのチビちゃんのうれしそうな顔(*^m^*)

今年の1月に東京のデパ-トで自分のおこずかいで
たった1個しか買うことの出来なかった
大好きなマカロンをこんなに手にして大喜びでした。

本当にありがとうございました。
ステキな時間を過ごすことが出来て嬉しかったです。
ハワイから帰ってきたらまた遊びに来てください。
ステキな出会いを沢山集めてきます。
応援ありがとう!!頑張って来ますね♪

平野美代子 パッチワーク・キルト教室
「麦の穂」http://muginoho.org/

韓国の娘

2012年05月18日
もう一人の私の娘
パク ウンジョンを紹介します。
http://www.facebook.com/eunjung.park.12?clk_loc=2

とっても、心の優しい女の子です。
自分のことより、いつも私たちの事を考えてくれて
いつも笑顔でやさしくしてくれます。

本当にありがとう。
お姉ちゃんが、明るく元気になれたのは
ウンジョンのお陰です。

グロッセ・リュック

2012年05月16日
 P1010003.jpg
P1010004.jpg P1010006.jpg P1010005--111.jpg

ウチのお庭です。
グロッセ・リュックさんがデザインしてくれました。
この季節が 一番好きです。

バラもクレマチスもどのお花も
今か今かとつぼみをふくらませています(*^^*)

グロッセさんの東和町のお宅では
レンボリュー・ティーサロン を開催しているそうです。

ブログにお邪魔したところ4月は色鮮やかな映像を観ながら、
「自然界の、特に植物の色の不思議」についてのレクチャーの後、
庭でティータイムとありました。

5月は23日水曜日にあるようです。
私は6月に行ってみたいと思っています。

グロッセ リュック
http://www.grosse.co.jp/concept.html

パッチワ-ク アップリケ小物

2012年05月15日
P1010047.jpg P1010049.jpg
私は絵を描くのは苦手です
でも 形をそのまま紙の上に置いて形をなぞることは出来ます。

スズランもくるみボタンを使って作ってみました。

P1010050.jpg P1010052.jpg

お花のアップリケは大好きです。
今年はお庭のお花さん達に協力してもらって
オリジナルのデザインを作っていこうと思っています。


ヒロ・ナカジマ

2012年05月13日
とてもステキな本をご紹介しま~す♪

アマゾンから取り寄せて読んでみました~。

マスコミ取材殺到のベストセラ-
「ハワイ プチ富豪の成功法則」
    ヒロ・ナカジマ

ハワイが大好きな方~
人生をもっと豊かに生きたい方~
おすすめ!おすすめ!おすすめ!

本当の豊かさは 分け合っても減ることはないのですね。
今まで私が毎日頑張ってきた努力の意味と
これから自分は何をすべきか分かりました。

本当におすすめです。
ぜひ、ぜひ、お取り寄せしてお読み下さいませ

私の夢

2012年05月09日
私の夢は沢山あります。
小さな夢から大きな夢。

これから叶えたい夢は
ハワイに住んでみたい。
ハワイでキルとのお教室をしたい。
ハワイで産直をしたい。
ハワイでア-トのショップをしたい。
あれ?全部ハワイにつながっている(笑)
私にとって今はこれが大きな夢。

叶った夢
結婚したい。叶った!
子供がほしい。叶った!長男 長女 次女 3人
お家を建てたい。叶った!
お家の隣にお店がほしい。叶った!
パッチワ-クの講師資格を取りに札幌へ行きたい。叶った!飛行機で11ヶ月通ったよ。
パッチワ-クの指導員資格を取りに東京へ行きたい。叶った!新幹線で7ヶ月通ったよ。
パッチワ-クの教室をしたい。叶った!
生徒さんを50人増やしたい。叶った!
ハワイに家族5人で旅行がしたい。叶った!
お仕事でハワイに仕入れに行きたい。今月叶うよ!5回目のハワイ!
ハワイに3ヶ月滞在したい。近くなった!
毎年3ヶ月ハワイに行きたい。近くなった!

私は
いつからか 人に嫌われてもいい 私は誰も嫌わないと決めた。
いつからか 人の評価は気にしない。自分の目標に向かって努力すると決めた。
そして、笑顔とやさしさは ただだから惜しみなく与えようと思った。
目の前に現れた人 一人一人 大切にしようと思った。
あなたに会えてよかった。今日あなたと話をして元気が出たと言ってもらえるようにした。
私が知っていることは相手が望むならば教えた。
何でも教えちゃって馬鹿だな~っと言われたけどバカって言われるのいやじゃない(笑)
ありがとうといわれると嬉しくなる。あなたに会えて良かったと言われたらもっとしてあげたくなる。
意地悪をされたら「ちきしょ~」と力が出る。頑張らせてくれてありがとうと思う。

私に出来る事はすぐに行動。たまにテンションあがり過ぎて勘違いすることがあるけど
地に足を付けて その時 自分がすべきことを 楽しく精一杯する。

こんなこと書いてみて 改めて思ったけど 自分って頑張ってきたな~。
結婚して16年 文夫さん こんな私を いつも見守ってくれてありがとう。

これからはさらにパワ-アップするよ!
ビックリするだろうけど私の本当の力は これからだぞ-!!
付いてきてね!!
早く両親にも 親孝行しようね!!

ハンドメイドの小さなお店を開きたい

2012年05月08日
小さなお店を持つのが夢!
自宅ショップを開くのが夢!

そんな、夢をお持ちの方にお知らせです。
ハンドメイドハニ-ポップでは 夢を叶えるために頑張っている
作家さんと情報交換をしています。

毎日 夕方の5時から9時に集まっています。
本気で夢を叶えたいと思っている方、参加してね。

ハワイのキルトショップ メア*アロハ

2012年05月08日
ハワイのキルトショップ メア*アロハさんから
ハワイのファブリックショップの情報が来ました~。

布のお店はキング通りとユニバーシティー通りの交差点(5差路)の近くに「Kuni Island Fabric」というお店があるはずです。そこにも布がありますよ。

この5差路のキング通り沿い、少しダウンタウンの方へ戻り。コピー屋さん、骨董品??かなタイとか・・なんかそんな所の色んなものの店、
花やさん。その並びにあります。交差点から直ぐです

ありがとうございました
Mahalo Nui Loa
MEA ALOHA
Minoru & Makiko Male Kimoto

2222 Kalakaua Ave. #804 Honolulu, HI 96815
Tel: (808) 945-7811 Fax: (808) 945-7809
meaaloha@hawaii.rr.com
http://home.roadrunner.com/~meaaloha

ハワイの布をお届けします。

2012年05月07日

ホノルルの旅行ガイド
このホノルルの写真はトリップアドバイザーから無料提供されています

GWも終わりいつもの毎日が戻ってきました。

今日からお教室も始まり皆さんの元気なお顔に会えて
とてもうれしかったです。

さてさて、今年のGWは今までにない過ごし方をしました。
一日も針を持たない日が無い私が 教室もしっかり休み
そして、本をひたすら読みました。
以前から読みたかった本や 昔に読んだ本を ズ-ットズ-ット
何冊も読みました。

今までの自分を整理するためと 新しくチャレンジしようとしている事の
モチベ-ションを上げるため ひたすらモクモクと読みました。

5月のハワイはステキな布を皆さんのためにセレクトしてきます。
去年ハワイでお買い物をしてきた布は ほとんど私の手元からお嫁に行きました。
その布で皆さんステキな作品を作っています。

今年の学び学園祭の作品展で飾りますので お近くの方はぜひ見にきてくださいね。

あれ?田んぼからカエルの泣き声が聞こえます。
今日はお月さんも真ん丸で 静かないい夜です。

ファブリック マート
このファブリック マートの写真はトリップアドバイザーから無料提供されています

ダイエットを成功させるには

2012年05月04日
目標体重、達成しました
万年、ダイエットの私がや~っと いらない脂肪を取ることができました。

無理なくリバウンドもなくダイエットする事が大切です。 
やっと食事の取り方も分かりました。
2ヶ月で64キロあった体重は55キロになりました。

標準体重は52キロですが、無理にそこに行かなくとも
鏡を見てちょうどいいかなと思います。
必要以上にダイエットに執着するのは、また違う病気です。

食欲のコントロ-ル
感情のコントロ-ル
物欲のコントロ-ル

自分の脳をコントロ-ルすることが出来れば
ダイエットはとてもシンプルで簡単だったのです。

栄養の知識 健康食品の知識 難しい知識は必要なかった!

朝食
起きたらお水を飲む。
新鮮なおいしい果物を制限なく11時まで食べていい。
果物は他の食品と一緒に食べない。
おなかが空いたらバナナ。


やさいス-プか味噌汁
おひたし サラダ
魚かお肉か卵 ここはどれか一つ
玄米


やさいス-プか味噌汁
おひたし サラダ
魚かお肉か卵 ここはどれか一つ
玄米

どお?
脳がムリムリっていったますか?

kapaia stitchery

2012年05月03日
カウアイ島リフエにあるキルトショップ
カパイア スチィッテェリ-

Kapaia Stitchery
このKapaia Stitcheryの写真はトリップアドバイザーから無料提供されています

あ~ぁ行って見たい・・・

いつも、オアフで終わりのわたし・・・。
行けるかな!行きたいな!

念じてみます!

自宅ショップを開くには?

2012年05月03日
将来、小さなお店でも開きたいのですが どうしたらいいですか?
こんな質問が来たので私の体験でよければお話します。

私は最初 実家の物置小屋で子供服専門のリサイクルショップをしました。
あまりきれいな小屋ではなかったのですが(笑)
長男は生まれたばかりでしたので授乳をしながらのお店屋さんごっこです。
お下がりにもらった子供服や委託で預かった友達の子供服を1枚200円や300円でうり
売り上げの半分を渡し半分を自分の収入にしました。
普通の主婦をしていれば主人の収入だけで生活をし支出しかないところですが
私は「わ~い!100円増えた♪200円増えた♪」と喜んでいました。
だって、銀行に預金をしても利子が100円増えることはないし
毎日どこかに100円が落ちていて拾うラッキ-なこともないのですから(^^)

初めは玄関先を掃除して、ちょこっとお店屋さんにしてとか、ガレッジの下でとか
お天気のいい日はパラソルを立ててお庭でとか
手作りのチラシや看板なんかを作ってフリマ感覚で初めてもいいのではないですか?

定休日や営業時間を決めて毎日開店しましょうね。
恥ずかしがらず 小さなお店屋さんごっこをまずやってみましょう。
商いは飽きないでがんばるのです。

私は、許可さえ取れれば田んぼの真ん中でもどこでも
パラソル立ててテ-ブル出して一人でも「いらっしゃいませ~」ができますよ。

人は 面白そうな事 珍しい事 楽しい事がスキです。
堂々と 「これが私の仕事よ」と自信を持って楽しく笑顔で頑張っていると
口コミでお客さんが増えます。

怒られるかも知れませんが 古物商や開業届けは 「いけるかも」と思ったら
届け出をしたらいいと思いますよ。

売り上げは はじめからなかった物として 使わずに貯めましょう。
100円を3年貯めたら10万円!200円貯めたら?500円貯めたら?

ハンドメイドのお店も 初めから仕入れとか考えずに
まず1個2個とポ-チや小物を作ってみましょう。
どんな物が売れるかではなく
自分がこんなのあったらいいな~と思うものを作ってみましょう。
例えば 300円の材料で1000円で売れるポ-チを作る。1500円で売れるポ-チを作る。
そして、作ったものを自分でフリマに持って行って売ってみると
お客様がどんな物を買っていかれるのか、どんな物をほしがっているのか分かります。
売れ筋は、自分の目で確かめたほうが良いですね。
作った作品を自分で売らずに委託をすると なぜ売れないのかが分かりませんよ。
 
初めは小さなことからコツコツと。無理せずやれる事を すぐやってみるのです。

ハワイの布やさん

2012年05月02日
今回ハワイに行ったら行くお店を紹介します。
どんな布があるか、ウェブサイト でチェックして見てね~♪

マーケットシティ・ショッピングセンター内
「Ben Franklin Craft」
http://www.benfranklinhawaii.com/
Market City Shopping Center
2919 Kapiolani Blvd. Honolulu, HI 96826 Phone (808)735-4211
ワイキキからは、クヒオ・アベニューのバス停で「[4番]Nuuanu-Punahou」。トランスファーチケットをもらい、カピオラニ・ブールバード(Kapiolani Blvd.)と イゼンバーグ・ストリート(Isenberg St.)の角で降りる。(約10分乗車)。同じバス停に来る「[9番] Palolo Valley-Pearl Harbor」に乗り換え、5分ほどのカピオラニ・ブールバード(Kapiolani Blvd.)とカイムキ・アベニュー(Kaimuki Ave.)の角で下車し、カイムキ・アベニューを渡った所にあるのが「マーケットシティ・ショッピングセンター」

 Kaimuki Dry Goods カイムキ・ドライ・グッズ
場所:1144 10th Ave. Honolulu, HI 96816
営業時間:月~金曜 9am-9pm、土曜 9am~5:30pm、日曜 10am~4pm
電話番号: (808)734-2141
ウェブサイト:http://www.kaimukidrygoods.com/default.asp

ワイキキから車で10分ほどのカイムキにあるお店。フラレッスン用はもちろん、発表会などの豪華な衣装用のファブリック(布)も豊富に取り揃えております。

ファブリックマ-ト
住所:1631 Kalakaua Ave. Honolulu, HI 96826Tel:
808-947-4466 Fax:808-944-1116
HP:http://www.fmart.com/Email:info@hawaiifabricmart.com
ワイキキからKalakaua aveを北に行って左側。緑色の建物。がんばればワイキキから歩いていける距離。

アラモアナセンターから「Fabric Mart」へ行く途中の【ウォルマート(Walmart)】にも、手芸用品の売り場があり、小物を中心に、いろいろとそろっています。

アロハ~ ハワイ

2012年05月01日
  「お知らせ」
5月30日(水)から6日間
ハワイにお仕事に行ってきます。
布のお買い物もしてきます。

ハワイアンファブリック
USAファブリック

ステキな布をセレクトしたパックをお届けします。
        1パック6000円 
(カットクロス50枚5000円+買い付け手数料500円+送料500円)

       お申し込み方法は
郵便番号 住所 氏名 電話をお知らせください
ファックス 0198-24-5159
メ-ル   pineapple@enjoy.email.ne.jp

桜が満開です。

2012年05月01日
GWですね~花巻は桜が満開です。
P1010038.jpg P1010042.jpg
昨日は、お姉ちゃんの大好きなk-ポップを見にアメリカンワ-ルドにいきました。
母は、誰が来たか分からないけど娘達と一緒に行った韓国のお友達のウンジョンとウンジンも
「キャ-キャ-」うれしそうに、握手した手を「洗わない~」と言いながら喜んでました。
P1010044.jpg
ハニ-ビ-のバックです。
みつばち~ハチミツ~春~そんな感じに作りました

 | HOME | 

