スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

kapaia stitchery

2012年05月03日
カウアイ島リフエにあるキルトショップ
カパイア スチィッテェリ-

Kapaia Stitchery
このKapaia Stitcheryの写真はトリップアドバイザーから無料提供されています

あ~ぁ行って見たい・・・

いつも、オアフで終わりのわたし・・・。
行けるかな!行きたいな!

念じてみます!
スポンサーサイト

自宅ショップを開くには?

2012年05月03日
将来、小さなお店でも開きたいのですが どうしたらいいですか?
こんな質問が来たので私の体験でよければお話します。

私は最初 実家の物置小屋で子供服専門のリサイクルショップをしました。
あまりきれいな小屋ではなかったのですが(笑)
長男は生まれたばかりでしたので授乳をしながらのお店屋さんごっこです。
お下がりにもらった子供服や委託で預かった友達の子供服を1枚200円や300円でうり
売り上げの半分を渡し半分を自分の収入にしました。
普通の主婦をしていれば主人の収入だけで生活をし支出しかないところですが
私は「わ~い!100円増えた♪200円増えた♪」と喜んでいました。
だって、銀行に預金をしても利子が100円増えることはないし
毎日どこかに100円が落ちていて拾うラッキ-なこともないのですから(^^)

初めは玄関先を掃除して、ちょこっとお店屋さんにしてとか、ガレッジの下でとか
お天気のいい日はパラソルを立ててお庭でとか
手作りのチラシや看板なんかを作ってフリマ感覚で初めてもいいのではないですか?

定休日や営業時間を決めて毎日開店しましょうね。
恥ずかしがらず 小さなお店屋さんごっこをまずやってみましょう。
商いは飽きないでがんばるのです。

私は、許可さえ取れれば田んぼの真ん中でもどこでも
パラソル立ててテ-ブル出して一人でも「いらっしゃいませ~」ができますよ。

人は 面白そうな事 珍しい事 楽しい事がスキです。
堂々と 「これが私の仕事よ」と自信を持って楽しく笑顔で頑張っていると
口コミでお客さんが増えます。

怒られるかも知れませんが 古物商や開業届けは 「いけるかも」と思ったら
届け出をしたらいいと思いますよ。

売り上げは はじめからなかった物として 使わずに貯めましょう。
100円を3年貯めたら10万円!200円貯めたら?500円貯めたら?

ハンドメイドのお店も 初めから仕入れとか考えずに
まず1個2個とポ-チや小物を作ってみましょう。
どんな物が売れるかではなく
自分がこんなのあったらいいな~と思うものを作ってみましょう。
例えば 300円の材料で1000円で売れるポ-チを作る。1500円で売れるポ-チを作る。
そして、作ったものを自分でフリマに持って行って売ってみると
お客様がどんな物を買っていかれるのか、どんな物をほしがっているのか分かります。
売れ筋は、自分の目で確かめたほうが良いですね。
作った作品を自分で売らずに委託をすると なぜ売れないのかが分かりませんよ。
 
初めは小さなことからコツコツと。無理せずやれる事を すぐやってみるのです。
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。