
--年--月--日

マエダメグ『ハワイに咲くキルト展in花巻』

2012年07月29日
マエダメグ先生のハワイアンキルトレッスンのお知らせ

8月24日(金)~26日(日)3日間
場所:旧花巻空港 岩手県花巻市宮野目(4号線沿)

glassescase (2) hawaiianquilt.gif sewingbox (2) wallet (2)



24日(金)14時~ 3Dプルメリアのソーイングボックス 20セット
     受講料:¥6,000(キット代込み)
25日(土)10時~ ハワイアン・ウォレット (長財布)
     ハイビスカス(ピンク)10セット モンステラ(グリーン)10セット
     受講料:¥6,000(キット代込み)
25日(土)14時~ トラディショナル・ハワイアンキルト 
     45×45cm(生地はシェイズテキスタイル・フラフープ使用)20セット
     受講料:¥6,500(キット代込み)
26日(日)10時~ メガネケース ゲッコー(ブルー)10セット 
               ハイビスカス(ピンク)10セット
     受講料:¥3,500(キット代込み)
BSS:Basic Sewing Supplies
マチ針・しつけ針・アップリケ針・キルティング針・仕付け糸・キルト糸
糸切りハサミ・生地用ハサミ・紙用ハサミ・カリスマペンシル・定規(30cm程度)サインペン細字
1クラス、20名の定員とします。 どのクラスの作品も東京で一番人気のものばかりです。

お申し込みはメ-ルフォ-ムから

ザ・シ-クレット

2012年07月27日
引き寄せの法則知っていますか?
ステキな法則です。
私はズッとこうしてたくさんの事を引き寄せてきたのでしょう。
感謝しています。今まで出会ったすべての人に感謝しています。
本当の豊かさは分けても減ることがない。
分け与え共に喜び みんなで幸せになりましょう。









こっぽら土沢

2012年07月17日
ワンデ-シェフの大食堂でおなじみの 東和町 『こっぽら土沢』
明日、18日の水曜日は わたくし ひろちゃんの

パッチワ―クかわいい小物作り+ランチ+ちょっといいお話

材料費1000円     ランチ500円    ちょっといいお話 無料です。
お申し込みは今日まで こっぽら土沢にお願いします。

P1010003 (100x75)
 P1010002 (100x75) P1010001 (100x75)

かわいい小物は こ~んな感じのマルマルポ-チ
マルマルはできていますので お花のアップリケをするか
ヘキサゴンを付けるか プルメリアのお花を付けて
ファスナ-の付け方を教えます。時間内にはできあがると思います。

チクチクしておいしいランチをいただいたら、ちょっといいお話をしましょう。
『幸せの基準』『自分の本当のしたい事』『本音を言う』『ありがとう』

東和町 ステキなスタッフとおまちしています~!!

マウイ島でホ-ムステイ

2012年07月15日
マウイ島の旅行ガイド
マウイ島 (トリップアドバイザー提供)

9月4日から11月30日まで
マウイ島に行って来ます。

マウイは初めてです。
安い航空券が見つからず、なかなか大変でしたが
なんとか、往復で13万のに決めました。

ゆっくりとのんびりと 自分を見つめなおす いい時間になりそうです。
キルトものんびりチクチクしましょう。

日本の良さも 花巻の良さも 今以上に感じることでしょう。

花巻はヨ-ロッパに似ていると言われてから
不思議と見る角度が変わったりしてステキに感じる♪
私、最近 花巻が好きかも!

3ヶ月間、お世話になるファミリ-に羽田でお会いしました。
パパは日本人 ママはアメリカ人とっても美人!!
天使のようにかわいい、ニナちゃ~ん!カズく~ん!
とってもステキなファミリ-でした。

『母さんのコロッケ』喜多川泰

2012年07月12日
人生は、あの世からしたら1泊2日の観光旅行のようなもの。

あっという間に過ぎ去るのかな。きっと、時間が過ぎ行くのは早いかも。
時間は命ですね。自給でいくらになっているのだろう?
本当に大切なことの為に時間を使っているのだろうか?

人は 生まれてくる前、この世に自分は何を持って来るのか 
必要なものを自分で決めてうまれたらしい。
何もかも持っているのは重いだけで逆に邪魔になると。
人生の使命を果たすために必要なものはちゃんと持って生まれていると。

自分で決めて生まれ来た何個かの使命。
思い出す必要がありそうですね。自分探しをする時間。
テレビの情報も周りの人間関係も常識もシャットダウンして自問自答する時間。
私は10年チクチクお針と共に持ちました。あの時間は何だったのか今になって
分かってきました。

一つは、みんなが共通する使命があるそうです。

人は親になった時 子供から一番大切な物をもらいました。
『強さと愛』です。生きる勇気をもらったのです。
この子達のために頑張ろう!強くなろう!やさしくなろう!そう思いました。
幼い子供の寝顔を見て幸せを感じました。
幼い子供の寝顔を見て『なぜ、あんなに怒ってしまったのだろう』と涙し反省もしました。
赤ちゃんが生まれた時 一生分の感動を味わったこと 
反抗期の子供たちを見て忘れていました。

子供は大人に自分の使命に気づかせる為に生まれてくる。
子供から沢山の事を学び育ててもらっている。
すべての子供は素晴らしい才能を持って生まれてくる。
周りの大人がその才能を奪い自分のように
つまらない大人にすることが教育だと思っている。

小さな子は、失敗を恐れず何度も挑戦したがる。
大人になると失敗を恐れ挑戦しなくなる。
笑われるから?みっともないから?

子供から学ぼう。失敗を恐れずチャレンジする生き方を。

『みんな、そう言うよね!ママ』

2012年07月11日
イメージ
私は幼い頃から とても可愛くてオシャベリの上手な子だった。
『ひろよちゃん、かわいいね~』と言われると
『みんな、そう言うよね!ママ!』と答えたそうだ。母は苦笑い。

靴を履けるようになると、後先考えずに行動する子だったようで
母はいつもハラハラ、ドキドキ。
ちょっと家を空けて帰ってくると知らないおばあちゃんが
家の中に座っていて私とママゴトをしていた。
おばあちゃんは
『ひろよちゃんに誘われて・・・お茶をごちそうに・・・』と
申し訳なさそうに座っていたらしい。

母は、私を褒めるのがヘタだったと思う。
『少し落ち着きなさい!』『考えてから行動しなさい!』
『あなたを見ていると疲れる!』そう言われて育った私。

45歳になった今でも、それはほとんど変わっていない。
現に9月から3ヶ月間マウイ島に行く予定をしている私(笑)

私は自分がとても楽しい。ワクワク楽しいことを見つけるのが得意。
すぐ、やってみたくなるし、行動するのが早い!決断1秒!
好きか嫌いか、するかしないかで決める。

今、思えば人と同じ事をするのが嫌だった。
意に反することは出来なかった。
自分の心の赴くままに生活しているから周りの人とちょっと違うかも。

最近、ようやく私は私のままで生きていって良いと思えるようになった。
自分が出来ることを精一杯して私にしか出来ない生き方をエンジョイする。

私に出来ない事は、出来る人に手伝ってもらおう。
お願いしますと言えばいい。

1から10まで出来なければ気がすまない完璧主義はすてて
ない物を見つめて嘆いていないで 出来る事 好きな事をする。

時間は命!毎日大切に!楽しく!笑って!


P1010025 (480x640)
ハワイアンキルト
mary`s treasures

ハワイに咲くキルト作品展

2012年07月10日
A4チラシ

ハワイアアンキルト

2012年07月09日
P1010003 (98x100)

キレイな円形グラデ-ションの布です。

シェイズ.テキスタル.ジャパンの
ホ-ムペ-ジから購入できますよ。
http://shadestextiles.jp/

P1010005 (100x75)

東京に行って帰ってきて また体重が・・・
週末、近所で焼肉冷麺のヤマトが開店し・・・
またまた、ウエイト調整の必要ありです!!

朝はバナナ~

昼は
ひろちゃん特製夏野菜タップリのホワイトソ-ス+チ-ズ焼き
トマト、ズッキ-ニ-、ピ-マン、チキン少々

どうも、ヘルシ-に見えないな~
お庭で、のんびりいただきました~。

マエダ メグ ハワイに咲くキルト

2012年07月07日
     P1010001.jpg

   
         マエダメグ
       ハワイに咲くキルト展

   時:8月24日(金)25日(土)26日(日)

        場所:旧花巻空港

        初日:12時スタ-ト
        最終日:5時終了

     メグ先生のレッスンあります。

     24日午後のレッスン 2時~4時
     25日午前のレッスン10時~12時
        午後のレッスン 2時~4時
     26日午前のレッスン10時~12時

       各20名 ご予約承ります

     チケットの取扱店 募集します。

       詳しいお問い合わせは
       080-3191-5141 
       ごないかわ ひろよ

        書店にて好評発売中
       『ハワイに咲くキルト』

        メグ先生のブログ
    『メグとハワイアンキルトの日々』

http://megshawaiianquilt.blog43.fc2.com/blog-date-201207.html

幸せ

2012年07月04日
7月18日(水)
東和町『こっぽら土澤』 ごないかわ ひろよ
10時~パッチワークで簡単かわいい小物作り
12時~おいしいランチ&お話『幸せ探し』


あなたは今、幸せですか?
すべての人は幸せになる為に生まれてきました。

オムツを替えてくれて 食事を与えてくれて
家族が、母が、生まれたばかりの赤ん坊を
無償の愛で育ててくれました。

無償の愛とは、与えても与えても 与えたことを忘れて 
なお 与え続ける 愛です。

『あの人の為にしたのに・・・』
人の為と書いて 偽りと読みます。
与えたら 忘れることが為になります。

すべての人は幸せになる為の能力をすべて持って生まれてきました。
一人一人違う能力を持って 裸の赤ん坊の細胞にすべて刻んで生まれました。

そのままの、あなたでいいのに。このままの私で良かったのに。
人と比べて まだ足りない・・・。
人が持っている物を見て、まだ足りないと思っていませんか。

学力が足りない?容姿が悪い?
性格が悪い?特技がない?

家が立派でない?高級車に乗りたい?
ブランド品が欲しい?お金が足りない?

たくさんの幸せを感じてください。
すべての人が平等に与えられた24時間。
限りある時間の中で1分1秒。
たくさん幸せをさがして。
たくさん幸せを見つけて。

幸せは自分の中にあり
自分を幸せにしてくれる人は自分だから
自分を信じて。

一緒に幸せを見つけてみませんか?


 | HOME | 

