
--年--月--日

『みんな、そう言うよね!ママ』

2012年07月11日
イメージ
私は幼い頃から とても可愛くてオシャベリの上手な子だった。
『ひろよちゃん、かわいいね~』と言われると
『みんな、そう言うよね!ママ!』と答えたそうだ。母は苦笑い。

靴を履けるようになると、後先考えずに行動する子だったようで
母はいつもハラハラ、ドキドキ。
ちょっと家を空けて帰ってくると知らないおばあちゃんが
家の中に座っていて私とママゴトをしていた。
おばあちゃんは
『ひろよちゃんに誘われて・・・お茶をごちそうに・・・』と
申し訳なさそうに座っていたらしい。

母は、私を褒めるのがヘタだったと思う。
『少し落ち着きなさい!』『考えてから行動しなさい!』
『あなたを見ていると疲れる!』そう言われて育った私。

45歳になった今でも、それはほとんど変わっていない。
現に9月から3ヶ月間マウイ島に行く予定をしている私(笑)

私は自分がとても楽しい。ワクワク楽しいことを見つけるのが得意。
すぐ、やってみたくなるし、行動するのが早い!決断1秒!
好きか嫌いか、するかしないかで決める。

今、思えば人と同じ事をするのが嫌だった。
意に反することは出来なかった。
自分の心の赴くままに生活しているから周りの人とちょっと違うかも。

最近、ようやく私は私のままで生きていって良いと思えるようになった。
自分が出来ることを精一杯して私にしか出来ない生き方をエンジョイする。

私に出来ない事は、出来る人に手伝ってもらおう。
お願いしますと言えばいい。

1から10まで出来なければ気がすまない完璧主義はすてて
ない物を見つめて嘆いていないで 出来る事 好きな事をする。

時間は命!毎日大切に!楽しく!笑って!


P1010025 (480x640)
ハワイアンキルト
mary`s treasures
 | HOME | 

