
--年--月--日

ハワイアンキルト

2012年12月30日
今年もあと2日です。
大掃除にバタバタですね。

今年は、どんな年でしたか?

私は、細木数子さんの本を読んで今年から3年間
『大殺界』に入ると恐怖におののいていましたが
とても、良い年となりました。

来年は大殺界のど真ん中ですが、ますます
良い年になりそうな予感がします。

こうして、大好きなパッチワ-クキルトをしながら
みなさんとチクチク楽しい時間を持てることに感謝し
支えてくれた家族に感謝し楽しく明るく過ごしていきたいと思います。

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

お正月のお休みは31日から6日までです。

よいお年を。

『ハワイに咲くキルト』
マエダ メグ先生のデザイン参考
バニティ-バック

Img_3912.jpg

Img_3913.jpg

Img_1852.jpg


ハワイアンな小物

2012年12月18日


マウイでチクチクしてきた 小物ちゃん達です。
マエダ メグ先生のデザインでキットになっているものを
作りました。

子ども達が、海で遊んでいる時は
私は、木陰でチクチクタイム。

45歳の私のお肌には紫外線がチクチク刺さるように
痛いわけで、夜になるとカユカユで大変でした。

さすが、子供たちは真っ黒になって元気に遊んでいましたね。

IMG_1223_1.jpg

IMG_1212_1.jpg

マウイ島で見たキルト

2012年12月14日
キルトがいっぱいあると、興奮して目が泳ぐの~
きっと、口を開けて、お馬鹿な顔で眺めてたわね!

IMG_1196_1.jpg

IMG_1197_1.jpg

IMG_1198_1.jpg

IMG_1199_1.jpg

IMG_1201_1.jpg

IMG_1200_1.jpg

マウイ島の布やさん

2012年12月13日
カフルイという町で、布やさんは4箇所ありました。
画像を撮ったのは二箇所ですが
カフマヌショッピングセンタ-内に一箇所と
おなじみ、ファブリックマ-ト。

オアフにもありますね。

ウォルマ-トの中にもありましたし
もう一箇所は、あとで、調べておきますね!

キヘイという町に1箇所
ワイレアという町に1箇所
ラハイナという町に1箇所ありました。

あとで、また画像を整理したらアップしますね。

IMG_0937_1.jpg

IMG_0932_1.jpg

IMG_0968_1.jpg

IMG_0969_1.jpg

マウイ島

2012年12月12日
IMG_0903_1.jpg

IMG_0906_1.jpg

IMG_0907_1.jpg

IMG_0913_1.jpg

IMG_0917_1.jpg

ハワイアンキルト 

2012年12月11日
コピー ~ IMG_3578

マエダ メグ先生がデザインしてカットしてくれたハワイアンキルト。
マウイ島でノンビリと海を見ながらチクチクしました。

街のいたる所で見るハイビスカスは、同じものがないほど
種類が豊富。
調べてみると5000種以上あるらしい。

とても、ステキなひと時でした。

IMG_2937.jpg

ただいま(^^)

2012年12月04日
ラハイナ-マウイの旅行ガイド
ラハイナ-マウイ (トリップアドバイザー提供)

マウイ島

三ヶ月間のホ-ムステイは、心あったかな出会いがたくさんありました。
一人一人お顔を思い出して、ゆっくり思い出を整理していきたいと思います。

マウイの空も海も植物もすべてがステキでした。
鳥の声で目が覚め のんびり ゆっくりチクチクタイム。
夕日を眺めながら お夕食をいただき 星にお休みなさいをして眠る。
ヤシの木の下から見上げる空は、ステキな色に移り変わり
毎日、感動でした。

もちろん、楽しい事ばかりではありませんでした。
それは、何処にいても同じです。
娘が最後の日『大変な事も楽しかったよ』と私に言いました。
その事がわかれば、人生の成功者になれるよ。
一番、伝えたいことが娘に伝わって、マウイに来て本当に良かったと
実感した瞬間でした。

時間はあっという間に過ぎるものですね。
人生という時間も もしかしてあっという間に終わるのかもしれない。
どんな時も終わりの時に 精一杯 頑張ったと言える時間を過ごしたいと思いました。

家族と離れて家族の大切さがわかり、日本という国、岩手の良さを思い知らされました。
失ってみて分かる前に 取り返しのつくうちに気付きたいものです。

支えてくれた 私の大切な方 すべてに感謝したいと思います。
私のわがままを聞いてくれて本当に ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
 | HOME | 

