
--年--月--日

ビデオニュースレターを作ってみました

2013年06月30日
ビデオニュースレター
できたよ♡見てね♡

ビデオニュースレター マウイ編

tf.jpg

コツコツ16年の積み重ね

2013年06月28日
自宅の隣がパッチワークの教室になっています。

どうぞ、遊びに来て下さい♡

平成9年6月に長男が産まれてからフリマにハマった私。

不用品や子供服を売ってコツコツ貯めた小銭でお店を建てたのよ(笑)

100円稼いだ時、
「すごーい!」って思った。

だって、銀行に100万円預けても100円の金利が付くかしら?

毎日100円が溜まったらいいな〜と思ったのが私のコツコツの始まり。

パッチワークも上手になりたくて毎日作ったポーチ。

これも、フリマに持ってって売ってみた。

「カワイイー」って喜んで買ってってくれたのを見て何だか嬉しかった。

「教えないんですかー?」って言われて、もっと上手になりたいな〜と思った。

自分で作った作品を売って、お勉強の資金にしてパッチワークの資格を取りに行った。

専業主婦だってやれば出来る。
三人育てながら勉強したよ。

コツコツ16年の積み重ね。
自分を褒めて皆様に感謝の日々。

MyHome.jpg

引き寄せ

2013年06月25日
今 現在 目の前に起こっている出来事は過去にあなたが望んで引き寄せた事です。

素敵な事をちゃんと引き寄せましたか?

未来、望んでいる引き寄せはどんな事でしょうか?

素敵な引き寄せを望むなら、その素敵な事を誰と分かち合いたいかイメージする事が大切です。

あなたが引き寄せた幸せを
周りの人に分けてあげて下さい。

メグ先生のデザイン

2013年06月23日
前田メグ先生のデザインです!

ハワイで見つけた可愛い布で
作ってみました

ハワイアンバック1 ハワイアンバック2

パームツリー

2013年06月21日
パームツリー♡
メグ先生のデザインでチクチク ♡
ハワイで見つけた布と手染め小山内さんの布が可愛いマッチング〜
20130621.jpg

パッチワーク講師養成講座、dOTERRA

2013年06月20日
【講師養成講座】

ハンドメイド ハニーポップ

講師養成講座がスタートしました。

将来、パッチワーク教室を開講したい。

自分が作った作品を販売したい。

自宅ショップを開きたい。

ハワイで布の仕入れをしたい。

そんな夢をお持ちのメンバーです。

一緒に夢を叶えて行きましょうね♡


【dOTERRA】

10日から始まった展示会。

疲れが溜まってしばらく浮腫んでいましたが、アロマの存在を思い出し、夕べお水と一緒にいただいたところ〜

さすがだね!
指輪が入った!

浮腫んでた手も足も
張ったお腹もスッキリ!
これは、凄い!
dotera.jpg

時間貧乏にならないで!

2013年06月18日
忙しい!忙しい!」の本当の理由。
時間貧乏にならないで♡

忙しい人は、セルフイメージが低い人。

「忙しい」とか「時間がない」と言っている経営者の方がいますが、そういう人ほど、セルフイメージが低い場合が多いです。
心の奥深く、その人が見たくないところ、見ないようにしているところに自分に対する無価値感が潜んでいるわけですね。

「お金がない自分には価値がない」とか「ビジネスがうまくいっていない自分には価値がない」とか、そういった無価値感があって、そこから恐怖が作り出され、強迫的に働いてしまっているわけです。だから、忙しい。

さらに言えば、「忙しい状態」というのは、自分が必要とされている感覚を感じられるので、自己重要感も満たせる。なので、中毒になります。

しかし、当の本人はセルフイメージが高いと思い込んでいて、自分は万能だと思っている。仕事が楽しいから、忙しいんだと思い込んでいる。真っ赤なウソです。

心理学を学んだ人間が見れば、一発でわかるんです。「ああ、この人はセルフイメージが低いのを隠しているだけなんだ。見られたくないだけなんだ」と。はっきり言って、完全にバレています。

この状態の人は、はっきり言って、どんな時間管理の方法を学んだところで結果が出ないですね。根本にある無価値感を癒さないと、結局、時間があったら働いてしまいますから。

最近、こういった状態の経営者から、コンサルティングやコーチングの相談をたくさん頂きます。自分自身が昔悩んだことというのは、将来人の為になるんだなあと実感しています。

フクロウのポーチとソーイングケース

2013年06月17日
でーきた!
フクロウのポーチ♡
まつ毛があるおメメが可愛いでしょ!

hukurou1.jpg hukurou2.jpg

ソーイングケース完成♡
so-ing.jpg

展示会新聞記事

2013年06月16日
岩手日日新聞に作品展の記事が載りました。
取材ありがとうございました♡

日日

大人の夕日時間・・・

2013年06月14日
こんな色の布でハワイアンキルト♡
素敵だな~♡

hawaii夕日

あなたの夢は・・・

2013年06月12日

あなたの夢を聞かせてね。

やりたいな〜と思ったことは、ドンドンやってみなきゃ!

「だって〜」「でも〜」と言わなくなると夢が近づいてくるよ。

私の経験が少しでもお役に立てたら嬉しいです♡

花巻市四日町1-5-7
杜陽住建 ショールーム
どうぞ、私に愛に来てください。

私は結婚してからはずっと専業主婦で夫は普通のサラリーマン。

家のローンも車のローンもしっかりあって、おまけに子供は三人。

どこにも余裕なんてないのよ。

でも、私は夢を叶える為に考えて考えて行動したの。

子供を背中に背負って勉強したし小銭もせっせと貯めた。

資格も取った。お店も建てた。

毎年、娘とハワイで布のお買い物。マウイ島にロングステイ。

次の夢はね〜
ウフ!聞きたい?

では、あなたの夢を聞かせてね!

会場で待ってます

ロイヤルハワイアン ロイヤルハワイアン2

この季節が一番好き

2013年06月11日
風が気持ちいい。
この季節が一番好き。

お庭の植物も春の花が終わって
夏の花に変わっていく。

ベンチに座って娘の帰りを待つ時間。

001.jpg 002.jpg 003.jpg 004.jpg 005.jpg 006.jpg 007.jpg 008.jpg 009.jpg

花巻市四日町展示会始まりました

2013年06月10日
今日から2週間23日まで、
花巻市四日町商店街で
展示会が始まりました。

楽しくチクチクタイム。
とっても にぎやかでした。

明日も待ってますね~

展示会

パッチワーク/ハワイアンキルト展示会

2013年06月08日
展示会の準備

tennzikai1.jpg tenjikai2.jpg
tenjikai3.jpg


昨日はFM花巻
生放送デーす。

ちょっと緊張!
ちょっとワクワク!
しました。
FM.jpg

プルメリアとハワイアン ウッドビーズ

2013年06月06日
今日の作品でーきた♡
プルメリアとハワイアン ウッドビーズを付けて完成。

983705_290657521071179_2046807626_n.jpg 600814_290657581071173_1837421368_n.jpg

ハワイ帰国(HAWAII)

2013年06月04日
成田空港に到着しました。
夢香ちゃんは、元気ね〜!
本当に助かります♡

2階に上がるとシャワールームがあります。30分1000円です。

ありがたいですヽ(*´ェ`*)ノ

20130604001.jpg 20130604002.jpg

ハワイ4日目(HAWAII)

2013年06月03日
おはようございます♡

ハワイは最終日でございます。

毎日すごい行列の丸亀うどん。
ハワイでも大人気!

岩手県花巻市にも最近オープン
しましたね〜。

朝、早いせいか空いていました。

夢香ちゃんは、ぶっかけうどん。💲3,75です。

私は朝、夕はフルーツと青汁なので頂きません。

食事は、ランチ1食で終わりで〜すヽ(*´ェ`*)ノ

20130602001.jpg 20130602002.jpg 20130602003.jpg


今日はカイムキまで行って来ました。

13番のバスに乗りベンフランクリンクラフツへ。

カイムキハイスク
ール前で降りるとすぐ目に前にお店がありました。

次のお店へ。

同じカイムキにあるので歩いて行けるかな〜?とカイムキドライグッズに向かって歩きました。

ハイウエイのガード下を歩くこと、以外と距離が〜〜あった!

頑張れ〜ウォーキング〜ダイエット〜などと訳わからぬ事を言いながら歩来ました。

住宅街を通って、お庭のお花を見ながら。

ようやく着いた布屋さんに
も〜感激〜!

帰りは1番バスに乗り、一度乗り換え22か23番バスで帰って来ました。

ドライバーさんに行き先を告げると降りる場所を教えてくれます。

20130602004.jpg 20130602005.jpg 20130602006.jpg 20130602007.jpg 20130602008.jpg


トラブル発生!
母がピンチな時も夢香ちゃんは
パイナップルソフトで幸せ中!

20130602009.jpg

「助けて欲しい」と申し出た。
今まで経験した事がないピンチ。

言葉が分からない私は
今まで度胸でクリアしてきたけど、
今回くらい言葉が通じない事に情けないと思った事は無い。

知識不足、安易な行動、判断ミス。

でも、彼女は一言「いいよ」と言ってくれた。

迷惑かけてごめんなさい。

本当に助かった。

ありがとう。
帰って、また頑張る力を頂いた。

20130602010.jpg


今回のハワイは、今までに無いトラブルが。

一つではなかった。

自分の弱さを見せつけられた。

お前のこれからの課題だ。
落ち着いて行動しろ。
もっと良く調べて動け。
いつも、そうだろう!

そう、聞こえてくる。

人の優しさを身にしみて解れと自分を叱る。

一緒に旅をしてくれた皆様に感謝です。

いつも、応援してくれてありがとう。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

20130602011.jpg


これから荷物を整理して
帰りのおしたく。

借りたWiーFiを返してきますので、Facebook、ブログも東京着くまでアップなしです。

どんな時も娘の夢香はマイペース。
あなたは凄い!
支えてくれてありがとう。

では、と〜ちゃん帰るよ〜♡
迎えに来てね〜♡

ハワイ3日目(HAWAII)

2013年06月02日
始発のバスでハナウマベイに行きたくて、クヒオ通りをアンバサダーに向かって歩いた。

「あれ?」22番バスが無い!!
ズーッと戻ってバス停を見て歩いたけど無い!

オハナまで戻ってフロントに聞いたら、カラカウア通りから乗るー?え〜!!!!
急げ!!急げ!!ビーチコマー前にバス停がある!!

22番がちょうど着て乗れた〜〜 *\(^o^)/*

インターネット調べたけど、どこにもそんな情報無かったぞー!

20130601001.jpg 20130601002.jpg 20130601003.jpg


着いた〜♡17年ぶりのハナウマベイ!おお〜!入場料が高くなってる〜!何やら立派な建物があって、説明を受けないとビーチに行けない様になっている。 へ〜  *\(^o^)/*

20130601004.jpg 20130601005.jpg 20130601007.jpg 20130601008.jpg 20130601009.jpg 20130601012.jpg


半年ぶりにお会いでき嬉しかった♡

マウイでお会いした時、見た涙がとても心配でしたが、今日はスッキリ素敵な笑顔で安心しました。

サヤカさん♡大丈夫!

自分を信じて、
頑張って輝いて下さいね〜♡

20130601015.jpg 20130601016.jpg 20130601017.jpg


そっと娘の寝顔を見ながら自問自答。

私にとって、本当に大切なモノは何か?

物?お金?人?愛?

愛が一番大切。本当に?

感謝、思いやり、信頼、自信、心、優しさ、笑顔、子供達、夫、親。

そうでありたいと自分と対話する時間。

本当の「感謝、ありがとう」を知る。

本当の「出逢い」の意味。

本当の「幸せ」の答え。

自分と向き合って、向き合って。

好い事ばかり無いのはなぜ?
嫌な事の意味は何?

表だけ欲しくて裏はいらない?

暗闇があるから星が輝く。

悲しい事があるから優しくなれる。

大変な事があるから強くなれる。

失敗を経験するから成功できる。

どっちもあるから本当に分かる。

失って初めて気付く事がないように。

ちゃんと知る。

20130531044.jpg

ハワイ2日目(HAWAII)

2013年06月01日
今朝は6時に目覚ましが起こしてくれました。マウイ島だと鳥さん達が起こしてくれたのですが、窓の外はクヒオ通り。車とバスの音だけ。クワ茶とフルーツでお腹を整えます。ハワイアンなトレイ、かわいいでしょ!
欲しい方ありましたら買って行きますよ!

20130531001.jpg 20130531002.jpg


クヒオからバス13番に乗って コンベンションセンターで降り ファブリックマートへ
素敵な布がたくさんありましたよ

20130531013.jpg 20130531014.jpg 20130531015.jpg


娘の夢香がどうしても来たかったお店♡
クリームがタ〜ップリのパンケーキ。

見ただけで甘そうで 母は「ウエ〜ッ!」だったけど
一口食べたら以外とサッパリ!

パンケーキが甘くなかったのね〜♡

20130531016.jpg 20130531017.jpg 20130531018.jpg 20130531020.jpg 20130531033.jpg



メア アロハ ミノルパパさん!
お会いできて嬉しかったです♡
いつも、ありがとうございます!
生徒さんに頼まれたシンブルお買い物しました〜ヽ(*´ェ`*)ノ

20130531024.jpg 20130531025.jpg 20130531026.jpg


マジックアイランドに来ています。
金曜の夜です♡
さて、これから何が始まるでしょう?

20130531035.jpg 20130531036.jpg 20130531037.jpg 20130531038.jpg

いつもはワイキキビーチから見ていたのですが、ホテルの陰になってたりで、ちゃんと見れずにいました。家族5人で行った時は音だけ、なんてことも。今回は絶対に見るぞ!と気合い入れてマジックアイランドまで来ました。トロリーバスが無料なのは本当にいい!!

20130531039.jpg 20130531040.jpg 20130531041.jpg 20130531042.jpg 20130531043.jpg


娘の夢香はもう夢の中♡
私も布を整理して夢心地♡

眺めてたたんで、眺めてたたんで、何を作ろうかな〜と考えてるだけで幸せ〜♡
では、おやすみなさい
ヽ(*´ェ`*)ノ

20130531045.jpg
 | HOME | 

