
--年--月--日

子供たちは夏休み

2013年07月31日
子供達は夏休み。

中学生も高校生もクラブで出かけて行きました。

休み中、私はいつもより食事の仕度が忙しい。

でも「食」は一番大切。
なるべく安全な食事を出して上げたい。

夢香さんの夏休みの宿題
自由研究は「添加物について」

子供達と「食」について一緒に考えたいと思います。

今日はとっても涼しいです。
夏はどこへ行ったかな?

ハワイの海が恋しいです。
画像はマウイ島です♡

2013073101.jpg 2013073102.jpg

食品の裏側

2013年07月28日
ウチのお姉ちゃんは、加工品を食べると体調が悪くなります。

スーパーで食品を買う時は、
何が入っているか表示を見て一緒にお買い物をするようになりました。

この本は、読んだ方がいい。

特にお子さんのいる方は絶対!

味噌、醤油、油、塩、砂糖、お酢、ミリン、お酒も安全な物を選びましょう。

化学調味料もやめました。

syokuhin.jpg

六丁目農園でランチ

2013年07月25日
今日は仙台でランチ♡

さすが人気レストランです。

すごい混んでますね〜。
1時にしか入れない。

予約した方がいいようですね。

仙台市若林区六丁目南97−3

20130725_1.jpg 20130725_2.jpg 20130725_3.jpg

やっと食べれまーす!
20130725_5.jpg

ショルダーバック

2013年07月19日
小さいけれど、マチを太くして
イッパイ入るショルダーバック
作るよ!

20130719.jpg

北上「さくらの」二日目

2013年07月14日
北上「さくらの」イベント
二日目です♡

今日もチクチク幸せ〜♡

sakurano2013071401.jpg sakurano2013071402.jpg sakurano2013071403.jpg

北上市「さくらの」準備中

2013年07月12日
北上市「さくらの」準備中〜
明日から3日間、ここで遊んでいます♡
皆さん来てね〜♡

sakurano1.jpg sakurano2.jpg

ハートフル トーカイ in 「さくらの」

2013年07月11日
さくらのワンコイン
ポーチを作るよ!

今週末は北上市「さくらの」で
ハートフル トーカイさんのイベント

「ワンコイン講座小物作り」です。

遊びに来てね♡

ショルダーバック

2013年07月08日
ショルダーバック完成。

朝のうち外は涼しいかと
お庭でチクチクしてましたが、
首に汗がジトジト。

蒸し暑いです。
風が無いのですね。

20130708-1.jpg 20130708-2.jpg 20130708-3.jpg

気仙沼でチクチク 講習

2013年07月05日
気仙沼で
チクチクの日♡

いっぱい縫ったね〜♪
いっぱい笑ったね〜♪
いっぱい食べたね〜♪

取れたてのビンチョウは最高に美味しかった♡

あれ?????
チクチクしに行っただよ(笑)

お腹いっぱい心いっぱい
優しさいっぱいありがとう♡

20130704kesen.jpg 20130704kesen2.jpg 20130704kesen3.jpg 20130704kesen4.jpg

ミシン模様

2013年07月04日
ミシンでダダダーっと
1時間でできた!

これ、一枚ずつハンドで縫ったら配置に悩み頭がクルクルに
なってしまうパターンです。

ミシン様様です

dada1.jpg

dada2.jpg
 | HOME | 

