
--年--月--日

「ハワイに咲くキルト」展

2013年08月29日
去年の今頃、
花巻市でメグ先生の
「ハワイに咲くキルト」展
を開催しました。
その時にメグ先生が
カットしてくれた
ハワイアンキルトです。

大切な思い出。
大切なキルト。

心を込めて一針一針
チクチクタイム。

20130829.jpg

添加物だらけの食品

2013年08月27日
食品をお買い物する時、原材料を見て買っていますか?

スーパーの棚を見渡す限り、安心して食べれる食品が本当に少ないですね。

どれも添加物だらけで食品ではなく薬品を食べているようです。

麺つゆもミリンも糖尿病になるような物が入っています。

腐らなくて、美味しくて、安い添加物入り食品。

いつ、余命半年ですと言われてもおかしくないな〜と思います。

安い物には訳がある。

娘が添加物を調べて教えてくれるので助かります。

一緒に買い物しててとても頼もしいです。

ジャガイモとモクモク雲

2013年08月26日
雲がとーっても楽しい♡

手を伸ばせば、とどきそう。

子供の頃に
ラクガキしたような空。

綺麗なブルーの空に
モクモクの白い雲〜ヾ(*´▽`*)ノ

20130826-3.jpg 20130826-4.jpg 20130826-5.jpg


娘の夢香が学校で
「イモ堀したよ〜」って

言ったから

お台所で芽が出ていたジャガイモさんを春に
お庭に植えていたのを思い出して掘ってみた。

出てきた!出てきた!

すごいな〜♡
増えたんだよ〜!私もビックリ!
貯金の金利より利率がいいかも♡

ジャガイモさん!尊敬します!

20130826-1.jpg 20130826-2.jpg

ドラムのレッスン

2013年08月23日
お姉ちゃんはドラムのレッスン。

私は明日の講習の準備。

冷房きいてて涼しい♡

20130823-1.jpg 20130823-2.jpg 20130823-3.jpg

毎日がときめく

2013年08月21日
「毎日がときめく
布合わせのこもの」

29ページ、南先生の作品を
作ってみました〜(^^)

スーちゃん大〜好き

21-1.jpg 21-2.jpg 21-3.jpg

何が幸せって

2013年08月08日
何が幸せって
子供達の笑顔がみれる事。

娘達とジャレあって
冗談言って、からかって、
ウザがられて…

一緒に居れるのも、
きっとあと少しの時間。

家族みんなが揃ってる時が
1番幸せ。

思い出したよ。
お兄ちゃんが小学校5年生の時
「好きな子居るの?」って聞くと「母さんが、まだ1番だよ」ってよく言ってくれたっけ。

それで十分じゃーん。
反抗期に隠れた
あなたの優しさ。
分かってあげれなくて
ゴメンね。

何でもない毎日が幸せ。

と〜ちゃん、ありがとね。

ねぶた

2013年08月05日
ねぶたに来ています。

パレードが始まったよ!
すごいね!
太鼓がお腹に響く〜!
nebuta1.jpg nebuta2.jpg nebuta3.jpg

クルーッと観光♡
えー!!また食べるの!!
私は、つまむだけでいいです…

nebuta4.jpg nebuta5.jpg

チャーシュー

2013年08月03日

岩手県産
豚ロースブロックを
手作りの塩麹で一晩漬けて
チャーシューを作ったよ。

圧力鍋でお酒で煮込んで、
味付けはなし。
塩麹だけですごく美味しい!

ヤワヤワ〜柔らか〜い!

さて〜!
次はカボチャを煮るよ♡

天ぷらも美味しいかな〜!

今日も愛情タップリ
お料理日和!
2013080301.jpg 2013080302.jpg
 | HOME | 

