
--年--月--日

チューリップ バック

2014年02月21日
20140221_1.jpg  20140221_2.jpg

花巻の春はまだかなぁ〜。
まだだろうな〜。

春のお花は黄色のクロッカスが
いつも早い。

チューリップは意外と遅いのだ〜。

は〜るよ来い は〜やく来い

懐かしいバック

2014年02月16日
20140216.jpg

懐かしいバックが出てきた。

もう6年前の事になるかな〜。

パッチワーク講師養成講座20次に
行く時に持って歩いていた。

40歳過ぎて、
このバックをショルダーにして
札幌を歩いていたとは
何とも幼い…。

きっと方眼紙が入る大きさの物が
欲しくて作ったのだろう。

娘達の図画工作入れにでもしようかなσ^_^;

雨にもまけず 風にもまけず

2014年02月06日
20140506_1.jpg 20140506_2.jpg

「雨にもまけず

風にもまけず」

いつもお世話になっている
あの方にプレゼント。

とても喜んでいただけました。

今日の作品

2014年02月05日
20140205_1.jpg 20140205_2.jpg

今日の作品 完成です♡

体調が少し良くなったので

今日はお友達と運動をして
来ました。

ウオーキング1時間と
自転車コギ30分。

本当〜運動不足〜。

ウチにも踏み踏みあるのにね〜。

買った時ばかりでダメね

今年もハワイは5月に決まり

2014年02月04日
今年もハワイは
5月に決まりました♡

4泊6日ですが、
布をお買い物して
ちょっとノンビリで
丁度いいでしょう。

今回は
お友達も一緒に行きます。

もちろん夢香さんもで
女の子3人旅〜。

ハワイスイッチ入れて
ダイエットも
頑張らなくちゃ〜!

hawaii1.jpg hawaii2.jpg hawaii3.jpg

恵方巻

2014年02月03日
20140203えほー1 20140203えほー2 20140203えほー3

毎年、
義母さんが作ってくれる恵方巻。

すご〜く美味しいの。

太すぎ(笑)ですので私は
切っていただきますね。

夢香は
もちろん丸かじり。

今晩は
みんなの変顔で笑いましょう。

いつも、ありがとう。

アップリケのバック

2014年02月02日
20140202.jpg 20140202_2.jpg 20140202_3.jpg

アップリケのバック完成♡

持ち手もショルダーも

取り外しができるタイプを
付けましたヾ(*´▽`*)ノ

我が家に「モコ」

2014年02月01日
「いちご」がいなくなって
みんな寂しくて。

「ワンワン」の声が
聞こえなくて変に静かで。

もうワンコは、しばらくいいな…
と思っていたのに

こんなに早く出会いがあるとは
思わなかった。

シーズー2ヶ月の女の子。

お姉ちゃんが「モコ」はどう?って

見たままモコモコのモコ。
ピッタリな名前ね。

「いちご」への思いは
それぞれの心の中で
まだ消えないのだけど

その思いも一緒にモコへそそがれ
また我が家に優しさと笑顔が戻った。

もこ1 もこ2 もこ3


モコのお洋服 完成

型紙取って2時間半で縫い上げた!

子供達が赤ちゃんの時以来だな〜
お洋服は作ったの。

何だか
懐かしい気持ちを思い出した。

モコの寝息を聞きながら
お針仕事もいいものだ。

モコのお母さんになれて
嬉しいよ。

母乳まで、出そうな気分♡

もこ5 もこ4
 | HOME | 

