
--年--月--日

ひなまつり

2009年03月03日
今日は、3月3日のひな祭りですね♪

初めて作った、お雛様のタペです。
季節の作品っていいですね。

P3030004.jpg

今晩は、ばあちゃん家(パパちゃんの母)に行って
『ひな祭り』をします。

お姉ちゃんが産まれてから、毎年ばあちゃんの手料理で『ひな祭り』。
あったかくって、涙が出ます。

私が子供の頃のお雛様は、とてもさみしかった。
立派なひな壇は仏間に飾ってあったけど
みんな、仕事で忙しくて 父も母も居なかった。

小さな私は、ひな壇の前にポツンと座っていたの。
みんなで、祝ってチラシ寿司を食べた記憶も無い。
ホントさみしかった。

だから、毎年ばあちゃんの手作り料理で『ひな祭り』するのは、
子供達より私の方が楽しみにしているかも。

そして、子供達の記憶が私と同じでない『楽しい、ひな祭り』で
よかった。

ばあちゃん、毎年 ありがとう。
お手伝いしなくて、ごめんね。
もう少し、甘えさせてね。
Comment

管理者のみに表示

