
--年--月--日

ミニトマト

2009年04月23日
P4230028.jpg

プランタ-でミニトマトを育ててみようと思います♪

説明書を見ながら・・・フムフム・・・
土を入れ、肥料を入れ、種入れ、これでOK!

種まき後70日、開花後35日で果実の根元から
色づき始めますので、順次収穫していきましょう。
と書いてある!ウフフ・・・。何やら楽しい!

アブラムシ、アザミウマ、コナジラミなどの
防除を徹底しましょうとも書いてある。
どうしたらいいのやら???

P4230023.jpg P4230025.jpg

お店の脇のジュ-ンベリ-、満開です♪
赤い実がなるのですが、ジャムにしてもちょっと酸っぱい!
ト-ストには、どうかな?だけど、ヨ-グルトに入れて食べると美味しい。

姫リンゴのつぼみもピンク色で、かわいい♪

P4230026.jpg P4230027.jpg

ムスカリちゃん、チュ-リップさん、今年も元気でよかった♪
キレイに咲いてくれて、ありがとう♪

風が少し寒いけど今日も良いお天気です(*^^*)

Comment

管理者のみに表示

