スポンサーサイト

--年--月--日

まめ

2009年06月30日
P6300004.jpg

昨日、『わいんさっぷさん』からいただいた『黒豆』を
ニンニしてみました♪

自信満々に『去年の豆だから、おいしくないよ~』・・・と言われて
どんなに、まずいのだろうとゆでてみたところ
『おいしい・・・。おかしい・・・。』圧力なべで、煮たからかな~?

さては、冗談だったの・・?
少し甘みを つけただけで、美味しく いただけました。

イソフラボンを摂って若返り!ねっ♪勝子さん(*^^*)/

黒豆ゼリ-も作ってみました。
冷えたら、黒蜜をかけていただきま~す♪

P6300003.jpg  P6300002.jpg

最近、なかなか疲れがとれないので、
クエン酸を取ろうかな~と 『ラディッシュの梅酢あえ』

ばあちゃん お手製の梅酢はホントおいしい♪
赤色がとっても、うつくしい!

ビタミン、たんぱく質、繊維も ほしいよね~。
『ラディッシュの葉を、じゃこと、かつお節と、ふき』で
いためて、麺つゆをタラリ!

大根の葉より苦味が無くて美味しかったです(*^O^*)v
Comment

管理者のみに表示

