
--年--月--日

パッチワ-ク 四角つなぎ

2009年11月06日
PB060009.jpg PB060011.jpg

ポ-チは、5cm角で ペンケ-スは、2cm角です。

『まっすぐ』って なかなか 難しいですよね~。

定規や型紙を使って エンピツ線を書き はさみで切る のをやめて
カッタ-を使うようになってから 『まっすぐ』に縫えるようになりました。

ピ-スを取るのも 布をキレイにまっすぐ重ねて 
カッタ-で一気にカットします。

キルティングが終わったあとは カッタ-台の上に一度おいて 
キチンと 直線 90度をカッタ-で取り直してから 仕上げをします。

何でも 曲がったままで進めると何処までも曲がります。
ピ-スをした 時点で 確認しましょう♪
Comment

管理者のみに表示

