スポンサーサイト

--年--月--日

カテドラルウインドウのアレンジ

2010年01月10日
P1100017.jpg P1100001.jpg

岡本洋子先生の『花の布つなぎ』46ペ-ジ
カテドラルウインドウのアレンジに挑戦してみました。

4cm×4cm 2色 6.5㎝×6.5㎝ 1色 の布を
組み合わせて 縫っていきます。

久々に、脳が活性しました。
ずっと、分からずにいたので スッキリです。

これは、楽しい!!はまってしまいそうです。
明日の東京は、このショルダ-で出かけます♪

P1100003.jpg P1100008.jpg

ハ-トがいっぱい!! カ-ドケ-ス(*^^*)

宿題も3点 バッチリです!!
母は、お正月も無しで 頑張りました。

ごほうびに 今回の東京は4泊5日で、
講習が終わったあとに、東京ド-ムで
キルトフェスティバルを見てきます。

では、15日まで 行ってきます♪
Comment
時期外れのクリスマスツリー
こんにちは。
ブログときどき覗かせていただいでおります。
先月、五内川さんのお店でクリスマス前に、クリスマスツリーのキッドで初めてのパッチワーク教えていただだいたものです。
夢中になってつくって、とても楽しい時間を過ごしました。
実は、お正月をずいぶん過ぎた今も、家にそのツリーが飾られています。母がとっても気に入ってくれて、しまおうとしたら、”ずっと飾っておいて欲しい”と言ってくれたんです。私もうれしくて今も眺めています。作ったかいがありました。
また機会があったら、チャレンジしてみたいです。
パッチワークの魅力を教えてくださりありがとうございます。
Re: 時期外れのクリスマスツリー
オオ-!!しおくらさ~ん(*^O^*)/~
嬉しいメ-ルをありがとう♪
お母さんにも、喜んでいただけたなんてとっても、うれしいです♪

塩倉さん、針目もとってもキレイで きっと何でもスグ上手につくれるわ♪
今度は、お雛様のタペストリ-もいいかも♪
また、いつでも遊びに来てくださいね~(^^)

管理者のみに表示

