スポンサーサイト

--年--月--日

ハロウィンのタペストリ-(小野寺礼子先生)

2008年10月23日
PA200003.jpg
今日は、午後から北上教室に行ってきます。
このタペは教室の皆さんで作成しているタペです。
あら!まだかぼちゃのお顔が付いていませんね・・・。
魔女の右上には銀糸でクモの巣と
黒いポチっとしたものはクモちゃんです。

登校拒否の娘はなんとか学校に行きました。
(21日の登校拒否の記事が消えてしまいました・・・。)
『頑張って行っておいでね』と出してやったものの
だいじょうぶかな~と帰ってくるまで不安でした。
私が心配するほどでもなく、大丈夫だったようで
『今日、マラソンがあったんだけど一番ビリだった-!』なんて
『ゲ-、ビリかい(・_・、)あんたは、母さんに似てお尻が重いね-』

嫌な事があっても母さんは代わってやれない。
ランドセルしょって学校にも行ってやれない。
でも、私がそばにいる限り一緒に泣いて、笑って
しかりたり、はげましたり、いっぱい抱っこしてあげるよ。
傷付いても、それは本当の傷じゃない。
そこから大きく変われるチャンス!
嫌な事があるから強くなれる。嫌な事にも感謝!
笑って乗り越えられるまで嫌な事ってまだまだやってくるよ。
母さんがそばにいるからね♪

元気に学校に行った子供達。
何事もない平凡な日々ほどありがたいものは無い。
子供達が笑顔で『いってきま-す!』と出て行く朝に感謝、感謝。
ちゃんと元気に帰っておいでね♪
Comment

管理者のみに表示

