スポンサーサイト

--年--月--日

お気に入りのお店『わいんさっぷさん』

2008年10月23日
PA230020.jpg PA230019.jpg
今日のランチは、花巻市南万丁目にある
わいんさっぷさんのダイエッティ-なポ-クカレ-♪
メニュ-は、オムカレ-、牛筋カレ-、ポ-クカレ-の3種類。
とってもスパイシ-なカレ-で、ここちよいピリカラ!
体の心がじわ-っとあったかくなり『おお-!代謝がアップする-!!』って感じです。
ご馳走様をした後は、お口の中はサッパリして暖かさだけが残るの♪
『また、食べたいかも』と思いながら帰る私でした。

そこのカウンタ-で見つけた本!!
以前、本屋さんで立ち読みをして気になっていた本でした。
『さつよおばば おらの一生、貧乏と辛抱』草思社
96歳のおばあちゃんです。
もう、前書きで胸がいっぱいになってしまいました。
おらはうまれたまんまの中の一説を紹介します。

おらは貧乏したから
ひもじい人の気持ちがわかるよ
かなしい人の気持ちがわかるよ
だからどんな人にも親切にしたよ
おがつぁん、教えてくれたもの
『人を助けてわが身助かる』って

おらは人と比べないもの
おらは欲濃くしないもの
うらやましがったり、うらんだりして
心荒らしていられないもの
昔の人たち、おせえてくれたよ
『欲と雪ぁ、積もるほど道忘れる』って

いっぱいいっぱい苦労して、
そして幸せになったおばあちゃん。

私の苦労なんてホントちいちゃいな-と思う。
もっといろんな事に感謝しなきゃいけない!
もっと強い自分になりたい。
この、おばあちゃんのように。
Comment
美味しそう!
ポークカレー、ボリュームありそうよ~
あれッ、カウンター100越えてた!!
ざんねんv-42
教室お疲れさまでした。
ハロウィンのタペは皆出来たのかな?
キルトママさんへ
キルトママさん、こんばんは♪
いつも、遊びに来てくれてありがとう。
ほ-んと美味しいんだから~!
いつも食べているカレ-とは違うぞ~ォ。
花巻遊びに来たら連れて行ってあげるね♪

100カウントHitした方が今日23日から25日までに、
ご連絡がなかった場合、希望の方、先着5名様に
プレゼントしちゃいます。お楽しみに(。^^。)/
ハロウィンのタペは私がお世話になっている
お教室の皆さんと作っている作品です。
説明不足だったよね。
皆さんあと一歩のところでした。
どれも、とってもステキです♪
次は次は~バック!!
かわいいよ~♪
No title
はじめまして、「わいんさっぷ」を検索してこちらに辿り着きました。そしたら同じ市に住んでらして、前からちょっと気になってたパッチワークのお店の方だとわかって、つい書き込みしてしまいました。また読ませてもらいにきます。
hiroさんへ
hiroさん、はじめまして♪
明日から3日間のイベントの準備と講習会に追われて
毎日、バタバタしていました。今頃お返事でごめんなさいね。
書き込みありがとう。とても、嬉しいです♪
私は、今日のお昼も『わいんさっぷ』さんでカレーでした。
おいしいよね~。
同じ花巻にお住まいということで
ぜひぜひ、お店にも遊びに来て下さいね(^^)mm

管理者のみに表示

