スポンサーサイト

--年--月--日

幸せ

2012年07月04日
7月18日(水)
東和町『こっぽら土澤』 ごないかわ ひろよ
10時~パッチワークで簡単かわいい小物作り
12時~おいしいランチ&お話『幸せ探し』


あなたは今、幸せですか?
すべての人は幸せになる為に生まれてきました。

オムツを替えてくれて 食事を与えてくれて
家族が、母が、生まれたばかりの赤ん坊を
無償の愛で育ててくれました。

無償の愛とは、与えても与えても 与えたことを忘れて 
なお 与え続ける 愛です。

『あの人の為にしたのに・・・』
人の為と書いて 偽りと読みます。
与えたら 忘れることが為になります。

すべての人は幸せになる為の能力をすべて持って生まれてきました。
一人一人違う能力を持って 裸の赤ん坊の細胞にすべて刻んで生まれました。

そのままの、あなたでいいのに。このままの私で良かったのに。
人と比べて まだ足りない・・・。
人が持っている物を見て、まだ足りないと思っていませんか。

学力が足りない?容姿が悪い?
性格が悪い?特技がない?

家が立派でない?高級車に乗りたい?
ブランド品が欲しい?お金が足りない?

たくさんの幸せを感じてください。
すべての人が平等に与えられた24時間。
限りある時間の中で1分1秒。
たくさん幸せをさがして。
たくさん幸せを見つけて。

幸せは自分の中にあり
自分を幸せにしてくれる人は自分だから
自分を信じて。

一緒に幸せを見つけてみませんか?


Comment
No title
活動の幅が広がっていますね~~♪ブログ拝見するだけでわくわくします(^^)
ありがとう
自分で自分を認められなかった時、イライラや怒りが自分の中にありました。自分にも他人にも『許す』という事ができず、いつもムチ打って頑張っていました。そのままの自分でいいのに、そのことが本当の意味で分からなかった。イライラ、怒り は自分を許していないから。自分を好きじゃないから。本当の愛は自分にも与えなきゃね。

管理者のみに表示

