
--年--月--日

おそろいのポ-チ

2008年11月04日
PB040008.jpg  PB040009.jpg

ワンピ-スの丈が、長かったのでチョッキンしました。
その、布でポ-チを作ってみました。
シンプル~ぅ!(クレヨンしんちゃん風)

私の型紙のとり方は、すーごい簡単♪
このポ-チの場合はね、
まずは、A4のコピ-紙を半分におります。
次に、机の上にあったペン立ての底で角に丸みを付けます。
上の辺は、下の辺より1.5㎝位かな~左右短くして
上の角も丸くカットします。
25センチのファスナ-にあまり、底マチ。
シンプル~ぅ!

名詞サイズとか、A4サイズって
黄金比率とか言って1:ル-ト2になってて
長方形で一番きれいに見える形なんだってよ。
だから、何でも私はA4サイズのコピ-紙を2分の1にしたり
4分の1にしたりして、型紙を取ります。
あとは、カットしちゃった布に合わせてとか
カットクロスをそのまんまとか!無駄が無くて簡単です!


Comment

管理者のみに表示

