
--年--月--日

ポーチ

2008年11月06日
hituzi.jpg
私の好きなアップリケキルト
パッチワーク通信社

昨日の夜パパちゃんと、テレビを見ながらチクチク♪
かつねーさんが作ったの見て、私もまねっこしてみたの♪
ちゃっこいポーチで~きた♪かわいいね♪

おととい、花巻農協さんのマンマーズが食育指導にいらしてくれた様子が
夕方6時16分からのニュースプラス1にみなみ幼稚園が映ったの。

わが子が映ると教えたら、パパちゃん残業しないで早く帰ってきた。おやばか~。

食育・・・。口で言うは簡単だけど、ちゃんと習慣つけるには根気がいるよ。
毎朝毎朝ちびちゃんは、食べたくなさそうにチビチビご飯を口に運んでいる。
パンじゃなく、納豆でも卵でも、なるべくご飯を食べて欲しい。

我が家は、全部食べるまで『ごちそう様』ができない。
どうしても、残す時はオヤツなし。

昔々、とろろご飯がご馳走だった頃があったて。
白いご飯さえご馳走だったって、子供たちは知らない。
そんな話をしだすと『お母さん、また始まった~ぁ』って嫌がるけど
しつこく話すわよ~!!
温かいご飯が食べられるこを、当たり前に思って欲しくない。
もっと、感謝しようね♪

Comment

管理者のみに表示

